人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車乱れ...アニメ夜話...オトナ帝国...MAJOR...今後の予定

3月29日(火)

ひさびさの日記。

【電車乱れ】
(参考URL)
総武快速線、運転見合わせ
JR総武快速線運転再開

昨日の事だ。JR船橋駅で19時10分頃に人身事故発生。
それにより、横須賀線や、総武快速・緩行線、外房・内房線などが乱れた。
千葉を通っているJR線は、ほとんどが乱れる。私鉄も接続などの関係で多少の乱れ。
神奈川でも、横須賀線が乱れた関係上、京浜東北などに微妙な乱れ。
東京駅の総武線ホームなどは、車掌や運転士の手配ミスなどで大慌てだったらしい。
一応、俺も、この乱れにより影響を受けてしまった。
また、某JR線の某駅で、俺が乗っている電車のドアが閉まりかけた時に、
傘をつっこんだ客がいて、発車直後緊急停車。
車内には「ブー」って警告音が鳴りっぱなし。2~3分程度混乱。
結局、某駅を1分遅れで発車した。(1分じゃないと思うけど、車掌が放送で言ってた)
本当に、昨日は、電車乱れっぱなしだった。

【アニメ夜話「クレヨンしんちゃん」】
本日23時からBSで、アニメ夜話が放送された。
題材はクレヨンしんちゃんの映画「オトナ帝国の逆襲」。
ちょうど、一昨日の夜に、本当に偶然に同作品を見て、大感動した直後のこの題材。
驚きとともに、パネラーの人が言っている事に、同感しつつ、楽しく見る。
唐沢俊一さんの視点のすごさや、クレヨンしんちゃん監督の原恵一さんのすごさを感じる。
原監督(巨人のじゃない)はアニメの前に、「物作りの天才」であると、この番組を見て思った。
明日は、「キャシャーン」。たぶん見ない(笑)
ただ、昨日の「エヴァ」は見たかった。

【映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ オトナ帝国の逆襲」】
アニメ夜話でも書いたけど、この作品をビデオで見た。
アニメ夜話で俺が感動したポイントや、その他全部言ってた。
本当によかった。時代のにおいみたいのも、うまく描けているし、
「絵」も、感動するポイントで、崩れちゃったり、細かくリアルに書かれてたり・・・
特に、ひろし(父)の回想シーンと、ラストの塔を上る長回しシーンの2つは泣いた。
それに、エンディング直前の「ただいま」「おかえり」、エンディングの歌と絵も、感動的。
アニメだけど、実写みたいっていうのかな、なんかすげー。ビデオ(DVD)買おうかな・・・

【MAJOR】
メジャーのアニメがすげーおもしろくて、ついに原作を読んでみた。
そしたら、アニメにはない、細かいストーリーとかがあったり、やはりメジャーらしいおもしろさや、感動的な話があったりで、ハマった。全巻欲しい。53巻全部。中古の105円で買えば、5000円ちょっとで買えると思う。探して買おう!マジで良い。
今のところ20巻の、三船東vs友ノ浦戦、最終回劇的同点まで読み終わってます。
早く続きが読みてぇ・・・。
にしても、トシくんが怖くなりすぎ。キャラ変わりすぎ。最初の時と別人すぎ。

【今後の予定】
千葉で復帰。
既に数人に言ってしまった。

by genn1224 | 2005-03-30 00:52 | 日記