人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッティング探訪

5月8日(日)

今日はバッティングセンターを探す旅(笑)に出ました。

まず、近所に一カ所。これは、自転車があればすぐに行ける距離。
今日は電車で向かった。120円。
ここには、「ホームラン」ゾーンはあるが、当たっても何もない。そして、人がいない。
最高球速は130㌔。狭い感じだが、近所ということで、手ごろ。いい感じ。
一応、ホームランに当ててきました。

次に、行ったところはつぶれてました。15年前に(笑)。
俺が参考にした資料がかなり古かったらしい・・・。子供のたまり場?みたいなのになってた。

最後に意外な所にあったバッティングセンター。
ここは良いよ。ホームランが無い。最高球速130㌔。
ここまでは普通。ただし、来てる人が違う。草野球レベルがゴロゴロ。
子供もいるが、リトルに入ったり、親がスパルタ教育してたりする。
いわゆる「本当のバッティングセンター」だった。
普通の所は「レジャー的バッティングセンター」だからね。
そしてここの良いところは、130㌔のマシーンが、角度あるストレートを投げる所。
つまり、低めをついてくる。すげー打ちづらい。でも、練習になる。
ってか、130なのに、かなり早く「感じる」。
この前打った160㌔と比べれば、160のほうが速いけど、低めで、角度があるから、
130のほうが打ちづらいかもしれない。それほど、レベルが高かった。
いや、やっぱり、このバッティングセンターが一番良いなと思ったね。
130㌔には何回か挑戦して、なんとか当たる程度だけど、納得いくバッティングはできなかった。
また今度行きたいなーと。

そして、いつも行ってるバッティングセンターでちょいとやって、今日終わり。

本当は実名も出したいが、資料とか揃ってないし、できれば
「バッティングセンター資料ページ」みたいなの作りたいので、それまで秘密な感じで。
今度はデジカメでも持っていって、写真撮ってくるかなぁ~。


ってか、俺、ハマリすぎだ。趣味以上になりつつあるぞ・・・。
あ、そうだそうだ。近所のバッティングセンターの周辺環境がかなりいい感じ。
ロケハンにもなっただろうか・・・。でも、ロケハンしてもやってる作品無いから、ストックになるだけか。
しかも写真撮ってないし。あーぁ。もったいね。

by genn1224 | 2005-05-08 22:57 | 日記