人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けた

5月21日(土)

エキストラ。
一定のやり方を見た。想定の範囲内と言えるのか分からないが、
なるほど~という感じだった。昨日の自主映画は、想定外だったので驚いたが・・・。
ただし、今日の体験は実に良いもので、今後の生活に一定の経験をくれた。
今日の経験が1ミクロンでも将来の糧になればいいな。


■「MAJOR」(NHK教育18時)

本日最終回。
涙が出まくり。ラストのロードオブメジャー「心絵」が流れた瞬間、
「漫画ではできないなぁ。これが映像だ」と、音楽のすごさを感じ、涙した(涙)
そして、続編が期待できるナレーション、展開でうれしかったが、いつになるのか不安だ。
「友情、信頼」など、人間として絶対に必要で、大切なものをどれだけ、この漫画で学んだか。
本当に良い映画、、じゃない、漫画だと思う。良い。ありがたい。
中学生編、高校生編、メジャー編、、、、全部やってくれるのか分からないが、
原作はずーっと買っていくし、アニメが放送されれば絶対見る。
ただ・・・保存録画するかどうかは、踏ん切りつかず。
来週土曜までに決心する予定。ちなみに、今のところ、アニメのレギュラー放送を保存したことはない。
ドラえもんですら、スペシャルのみ保存にとどめている。
でも最近、「MAJOR」「ドラえもん」「おじゃる丸」については、レギュラー放送保存検討中。
日本のアニメ技術の高さに、脱帽。

日本映画も、こういった、すごさにしたい。
観客が理解できる上に、テーマに対し真剣な内容。
分かりにくいのは嫌いだが、分かりやすすぎるのはもっと嫌いだ。
ちょっと考える必要があるが、分かるという・・・。

とにかく、「生きる」でシナリオ書きます。では。

by genn1224 | 2005-05-21 22:52 | 日記