人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息。

5月22日(日)

休息の一日。

「処刑の部屋」(市川昆監督)という映画を見た。
なんか・・・すごいという感じは得られなかった。
でも、今の映画より、映画であり、やはり、「映画」だ。
今の映画は「ドラマ」になっているものが多い。
ただ、「生きる」(黒澤明監督)と似ているテーマであった上に、
出演者の活き活きとした演技はよかったかな。
でも、昔の作品と今の作品を比べると、やっぱり昔の人のほうが演技が良い。
良いというより、役になりきっているというか、演技を感じさせないというか・・・。
過剰演技とかもあるけど、それも、そのキャラクターなら、、、と思わせる。
今は、どこか「演技」を感じさせる。やはり、「命がけ」というポイントがあるのかも。

人それぞれ目指す所は違う。
記憶、100年たっても語られる映画になりたいっていうのもあるが・・・。
こだわり・・・。悩む。 巨匠・・・。
目指してなるものなのか・・・。自然となのでは・・・。

シナリオ進まず。考えず。休養しちゃった。
テーマをかりてきて決めたのだが、そこから進まず。
明日はしっかり時間を作って、考える事にしよう。
明日の目標:テーマ、題材、モチーフの決定。ストーリーのぼんやり像。

その後、、、ストーリー完成、プロット作成・完成、脚本製作。
脚本は水曜ぐらいまでに作りたいなぁ・・・。で、2日間かけて推敲。

その間にやる事、2つ。1つは、水曜日まで。もう1つは木曜まで。
シナリオは金曜。 考えられるか。
重要な順は、金曜>水曜>木曜 。
明日の進み具合によって、うまくやれるかが見える。
日記に書いてる場合じゃないけど、頭の整理。

「まほらば」を見ると、1週間の疲れがとれて、今週また頑張ろうってなるなー
良いアニメだ。サプリメントアニメ。テーマは「サプリ」か。
あんな雰囲気いいな。。。

by genn1224 | 2005-05-23 02:27 | 日記