人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうかぁ・・・

上村愛子さんのブログがエキサイトで開設された。
そのせいだろうか、こんな時間になるまですごく重かった。
ブログ人気高まるな。日記ツールより使いやすいのも、勢いづけてるよなぁ~。

5月30日(月)

「交渉人 真下正義」(本広克行監督)を鑑賞。
詳しい感想は書かないが、楽しめる作品。本当に。
地下鉄ジャックが起きる。その展開がすごい。取材力に拍手だ。
リアルというか、ジェットコースターのごとく、いろんな知識とともに、分かりやすくなってる。
しかし、問題は、この作品は50年後語られるかということ。それは無いだろう。
しかし、このタイプの映画も絶対必要で、無くなったら、日本映画は崩壊するだろう。
小津安二郎監督や黒澤明監督、成瀬監督のような歴史に残るタイプもある。
そして、エンターテイメントとしての映画を作るタイプ。
踊る大捜査線シリーズは、明らかに後者である。そして、大成功している。
本広監督は、エンターテイメント映画を作るために色々勉強したんだろう。
俺はどっちになるのかなぁ・・・。どっちにも成らないのかも。もしくは、混ぜちゃう?(笑)
とにかく、真下正義は面白かったです。次作の室井管理官編も期待。


5月31日(火)

損した。全部俺のせい。
その代わり、得るものでもないんだけど、飲み会計画が実現しそうだ。

今考えているシナリオについても、水場で考えつく。
今、頭のなかでぼーっと考えている。このあと、メモる。かもしれない。
今週金曜までに完成するかな。でも、今週金曜は完成してもしょうがない。
来週でいいんだ。でも、一応今週金曜メドに、第一稿をあげておきたいものだ。

by genn1224 | 2005-06-01 01:58 | 日記