人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み連続

7月28日(木)

生活整備の一日。
ゆっくりする。


7月29日(金)
自主映画Bの顔合わせ&本読み。
助監督として、お茶つぎなどの雑務&監督へ助言。
その後、自主映画Aの人に誘われ、あるお店(本日開店)に飲みに行く。
タイ料理&インド料理のお店で、今まで食べたこと無い料理ばかり。
「トム・ヤン・クン」なども食べる。初めて食べたけど、辛いけど、まあ食える。
そして、インドやタイのビールや焼酎、その他お酒を飲みつつ。
その後、その開店したお店の、1号店のほうへはしご。
そこは、中国料理専門で、紹興酒などを飲む。
ただ、俺は何故か調子が悪くなってしまい、ずーっと暗かったのが、ツライ。
今度はしっかりと頑張ろう!
帰りは、本当に申し訳ない事に。お金返さないと。
ちなみに、その飲みっていうか集まりで、すごく重要な話。
俺は気持ち悪くて参加できなかったけど、言っている事は覚えている。
これは重要で、本当に大切。でも、誰も答えが出せない。
それでいいのではないかと思う。言葉で説明できるものだけが存在するんじゃない。


7月30日(土)
花火大会が各地で開かれている。
「隅田川」「八王子」「立川」などなど。
そんな中、俺は、東金のお友達と二人で飲み。
母校である高校に行ったりしたが、蚊がいて退散。
その後、お友達のおばあちゃん家であるお寺に行って飲む。
つまり、「外飲み」をやっていた。「鍛高譚」(たんたかたん)っていう焼酎(しそ焼酎)を飲む。
焼酎って感じじゃない(俺は芋焼酎が好き)けど、これはこれで、しその味がうまい!!
なんつーか、「しそお茶」って感じかな?うん。今も飲んでるけど(笑)
鍛高譚はうまいね。でも、焼酎ではないので、まあ、、、、軽く酔いたくない時に飲む感じで。

by genn1224 | 2005-07-31 00:16 | 日記