人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画漬け

8月10日(水)

まあ、一日映画観てました。
たぶん、夕方に10分程度散歩した。
気持ちよかった。
飲み会の予定があったけど、中止になった。残念だった。


8月11日(木)

今日も映画を観た。
特に印象に残っているのは、今さっき観た「彼岸花」(小津安二郎監督)だ。
いろいろ観たけど、小津監督作品はやっぱり違う。

酒が飲みたいって言い続けてる事に気づいた。
今週始まってから、ずーっと言い続けていた。
明日は飲み会だ。楽しみだ。きっと中止にはならないだろう。
しかし、もっとパーっとやりたいものだ。
それには、それなりの「理由」があったほうが、気持ちよく飲めるものだ。
何か起こらないだろうか。例えば、映画の「打ち上げ」とかね。

しかし、俺は今年の夏、監督をすることもなく、お手伝いと称して遠くから見ている。
いいのだろうか。やっぱり自分でやらなければいけないのではないか。
経験値が勝負に関わるのではないか。そんな気がする。
でも、闇雲にやっていいものかどうか。もっと自分の教養なり、裏付けなりを強化しないといけないのではないか。
この2つで迷うのだ。で、今は後者でやっていこうとしている。
でもやっぱり、周りは経験値を高めている。取り残される危機感。
あぁ~、でも無理をして全部がおじゃんになってしまうのは、一番怖い。
やはりここは、自分に合った方法で・・・・???

などと悩みつつ、酒をほしがったりしている。そんな夏季休みな一週間。
来週月曜からは、またいろいろとやらないといけないこと多し。
こうやってゆっくり映画観て、友達と遊んだり、運動したり、飲んだりは今週で終わり。
まあ、ゆっくりやろっと。

by genn1224 | 2005-08-12 01:58 | 日記