人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

昨日(8日)、成人式だった。
懐かしい人にたくさん会えた!すげー懐かしい。
結構髪型とか変わってたりする人もいたけど、「顔」が全然変わってない。
人間、そう変わらないよ。で、やっぱり、大人っぽくなってる。

式自体は意味がないと思う。でも、「集まる場」として成人式は重要。
今後の人生で、あれだけ知り合いが集まる事は無いに等しいんじゃないか。
「子供」時代のまとめとして、これまで出会った人が集まれるってのはすごく良いと思うなぁ。
ちなみに、成人式で、変な騒ぎはなかったです。ただ、騒がしくて、市側が不機嫌だったっぽい(笑)

で、成人式の後は、友達と遊ぶ。
ファミレスとか、ボーリング、ゲーセン、カラオケなどなどに行ったりするが、
どこに行っても、知り合いに会う。こんな状態めずらしいってか、初めて。
成人式のすごさを感じた。街中全部が、学校みたいな状態っていうの?そうなってた。
これは良い体験。一生に一度の成人式なんだな~みたいな感じがした。

夜。クラス会。場所が喫茶店みたいな微妙なところで、盛り上がりにかけたが、
懐かしい友達と話せただけでも、すごくよかった。
会いたい何人かの人にも会えたしね!

その後、ボーリング、家、カラオケって感じで、朝まで遊んでた。
やっぱり、なんか、家に帰ってゆっくりって気にならないよね。
街中が学校みたいな中、楽しかった。

にしても、学校通ってるときはそんなに話さなかったような人でも、
「懐かしさ」やそのほかで、やっぱり仲良くなるよね。これが、「時間」の持つ力なのか?
でも、やっぱりそういう事や、成人式とかで思うのは、
「一度作った人間関係は、それはもう、消えることはない」
ってことだねぇ。一層強く感じたねぇ。

良い成人式でした。


ちなみに今日(9日)は、ゆっくり10時間寝ました。あはは。

by genn1224 | 2006-01-09 18:47 | 日記