人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり

18日

のんびりした一日
そろそろみんな忙しくなってるようだ・・・
まあ、今年の御神籤(おみくじ)でもそうだったけど、
「マイペースに」という事で、地道に足場を固めていこうと思う


そろそろ2年生の予定も入ってくるんだけども、
2年生の授業は、基本的に「実習」。
4月に「フィルム実習8分もの」っていうのがあって、
その後に「VTR実習10分もの」っていうのがある。

そして、夏休みを経て、「卒業制作25分」となる。

その後は、「自由作品実習」とかっていって、まあ、自由行動になるわけ。

その第一弾、「フィルム8分」のシナリオを書こうかどうか・・・。
この前の卒業公演を見て、VTR実習は監督やりたいな、、、と思った。
あと、「卒業制作」も監督やりてぇ~とも・・・。
とにかく、2年生のうちに、監督1回はやりたい!と強く思ったわけだけども、
そのための近道は、「脚本を書く」ということ。
なので、、、8分もののシナリオを書こうかな・・と思っているわけだけども、
何か、10分VTRに惹かれる。まあ、考えよう・・・。

っていうか、そんなのを考えずに、今やりたいのがあって・・・
「2時間サスペンスのようなもの」の話をやりたい。
何かの職業モノをやってみたいなー。警察関係のでも何でも。
そして、事件が起きて・・・。解決ってこと。やりたいっす。娯楽モノ。

by genn1224 | 2006-02-18 23:20 | 日記