人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ドラマ!木曜が豊作!

13日(木)

地元から戻ってくる。
さあ、日活芸術学院2年としての生活が始まるぞ。


んでもって、そろそろ4月クールの新ドラマが始まった。
今期注目しているのは、「富豪刑事デラックス」と「医龍」の2つだった。
あと、木曜日ドラマは全般的におもしろそうだな、と。
んで、今日3本解禁。プラス、昨日見た「プリマダム」の感想。

「プリマダム」(日テレ/水曜22時)
CMを見る限り、つまらなそうだったんだけども、見たら結構おもしろい。
黒木瞳のキャラが、かわいい。

「7人の女弁護士」(テレ朝/木曜21時)
あ~、おもしろい。見続けよう。
「花村大介」のスタッフで作られているから微妙に似てるぞ。そこが良いんだけど。

「弁護士のくず」(TBS/木曜22時)
最初、「医龍」があるから、弁護士のくずは見ないように・・・と考えてたんだけども、
見てみたら、おもしろい。豊川悦司のキャラがおもしろいぞぉ。

「医龍」(フジ/木曜22時)
良いです。自分でチームを作るっていう所が良い。
映画製作と一緒だ。良い作品は、やはりチームの結束力で決まるよ。
見ます。けど、難点もある。カメラが動きすぎだろ。
久保田監督の演出は好きになれない。生理的に。
が、坂口憲二の目が良いので、まあ。芝居は良いと思う。手術シーンも緊張感ある芝居で良い。


今クールは、バラエティーとドラマの中間を行ってるドラマが多くて、気軽に見れるね。
4月はそんなもんで良いんだよ。みんな新しいところで緊張してんだから。
それに、1話見逃しても、なんとかなりそうな作品が多い。それも好感が持てる。
変に、全話見ないとダメだ、みたいな作品はドラマじゃないだろう。映画でやって欲しい。
それか単発スペシャルでやるとか。やっぱ、テレビドラマなんだから、1話でも楽しめるようにしないと。



私信:
土曜日に「小林組」の緊急撮影があるらしい。
俺は参加予定。裏Pも来れたら来てちょ。ってか、忙しいか。まあ報告がてら。

by genn1224 | 2006-04-13 23:13 | 日記