人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月だ!

5月1日(月)

1日が月曜日から始まる・・・。すばらしいね。

今日は、学校のパンフレット撮影のための模擬撮影。
製作部として参加してきました。
暑かったー!30度近くいったみたいで、だるいだるい。
ちょっとした日焼けもした。いや~、暑い。夏の撮影のようだ。
ってか、製作部の現場仕事が難しい。
交通整理もそうだけども、一番分からないのが、「お茶」の扱い。
製作部拠点(お茶スポット)の設置場所をどこにするかとか、
みんなにお茶を配るタイミングとかね。全然分からなかった。
もう一人、応援で来てくれた人(スタジオマン経験者)がほとんどやってくれて助かったけども。
まあ、作品に直接関わる事ではないけど、やっぱりこういう仕事が円滑に進んでないと、
現場も微妙になる。どこの部署も大事だ。
今日は特に、製作部の仕事の大事さを感じさせられた。
普段の実習ではなかなか感じられないので、良い経験だった。
まあ、最終的には、演出部寄りで現場にいた(あは)

その後、

映画10周年記念作品
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

を観る。
詰め込み過ぎな感じがするな。おもしろかったですけども。
最後のジェットコースターのくだりとか、おまけ過ぎるだろ。
何よりも、黄色のペンキのついたフリーパス(園子のやつ)の謎は??
そして、一番の楽しみであるエンディング映像。
今回もよかった。第一弾に似ている感じがあった。本編もそうだったけど。
ただ、エンディングへの入り方は、前回の水平線上のストラテジーのほうがよかった。
まあまあ、良い感じでしたよ。もう一回観たい。黄色ペンキの謎を解きたいのだ。
医務室での灰原は最高だったけどもね。


な~んか、もやもやしているんだよな。
春のせい? 頭が霧の中みたいな。
すっきりしない。あーー酒でも飲むか。

by genn1224 | 2006-05-01 22:54 | 日記