人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子の旅

5月4日(水)

五月晴れ。ってことで、銚子へドライブ。
運転が楽しい。道はGWってことで結構混んでて、マニュアル操作が一層楽しい。
そんな中、銚子へ。片道40~50km。往復100kmの旅。

途中、「飯岡町」を通る。
飯岡と言えば、やはり、岩井俊二作品「打ち上げ花火」だろう。
そして、銚子への道の途中に、「飯岡灯台」がある事が判明。
即座に寄ることにした。
銚子の旅_c0072589_10333462.jpg

▲飯岡灯台!

小さめな灯台。だけど、あの感動のラストシーンの舞台なんだよなぁ~。
そして、灯台近くの展望台からの眺めがすばらしい。
高台にあるから、角度があって、海や大地が壮大に見えるのだ。
銚子の旅_c0072589_10374482.jpg

▲展望台からの眺め

感動の余韻に浸りながら、いざ、銚子・犬吠埼へ。
飯岡灯台からは、結構近い犬吠埼。
途中、屏風ヶ浦っていう、有名なところがあるのだけれども、
その上?らへんを通る道があって、そこからの眺めがこれまた美しい。

そんな中、犬吠埼到着。
実に混んでいる。GWのすごさをビシビシ感じる。
しかも、暴走族がやってきて、大変な集会を開いちゃって・・・。
まあ、でも、「崖」を見てきました!!
まさに、サスペンス!ラストシーンにふさわしい。感動、感動。
銚子の旅_c0072589_10424245.jpg

▲ここでいくつの事件が解決されたのだろうか・・・。

昼飯は、犬吠埼近くのお店。
まあ、普通な「刺身」を食べるのだろうけれども、
なにせ、「生もの」が嫌いな俺は、「天丼」をぉ、食べました。
プリップリッなエビがとてもおいしい。満足満足。

そして、最後に見たのが、「銚子電鉄」!
いや~、千葉県に住んでおきながら、これまで一度も本物を見たことがなかったので、
ドキドキな銚子電鉄。レトロなんすよ、車体が。
必死に撮影した写真がこれ↓
銚子の旅_c0072589_10462571.jpg

いやーーーーーー。
久留里線よりも、感動した。


・・・・・・・っていう一日でした

そういえば、シナリオ進んで無いぞ・・・(とほほ)
2本書くことにしたんですよ。
同じネタを、一つは「犯人のみ」を描くやつと、もう一つは「事件解決」を描くやつ。
まあ、構想が完成していないので、なんとも言えないのですけれども・・・・(おほほ

by genn1224 | 2006-05-04 10:48 | 日記