人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すげぇな

5月10日(水)

日中。
学校で8分実習B班、本直し
先生からの意見なども聞きながら
多少行き詰まった感じも出てきたが、午後から多摩川で本直し
その成果はあったのか分からないが、自分のペースを持っている監督はすごい
見習わないといけない部分・・・なのかも?

夜。
水曜ミステリー9「旅行作家・茶屋次郎(6) 伊豆狩野川殺人事件」を観る。
やっぱり、プロの脚本はうまい。演出はうまい。
人間を描くのがうまいし、小ネタとか旅情を描く演出も、スムーズだな。
そして、物語のキーとなる物には、しっかり寄る。アップにする。
基本だけど、その基本ができているのは、やっぱりプロだな。
しかし、でも、あの犯人が自供する所は頂けない。あまりにあっさりとしている。
まるで、オレが書いた「超特急ミステリー」のようだ(笑)

「超特急ミステリー」をシリーズ化しよっかな。
まあ、実習ではどうせ選ばれないんだけども(笑/なんせ演出講師2人からバカって笑われた)
いつか、げん組で、10分で・・・。
げん組にとっては、10分は長編に近いですからな(笑)


テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も-警視庁

 テレビ東京(東京都港区虎ノ門)に、人骨のようなものと、番組の放送時間変更に対する抗議文が入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。警視庁愛宕署は悪質ないたずらとみて調べている。
 抗議文は、先月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間の変更で、その後に放送されたアニメ番組の録画ができなかったという内容だった。 
(時事通信) - 5月10日22時1分更新
オレも、録画できなくて、テレビ局に対して怒った事もあるけど、
これは・・・。ひどいだろ。ってか、「人骨」だったとして、その骨は誰のものなの?
いつか、シナリオのネタにして、真実を明らかにしてやる。

by genn1224 | 2006-05-10 23:52 | 日記