人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャー -major- (第2シリーズ最終回) よかった!

6月9日(金)

学校の次期実習、10分VTR実習の監督になった。
前々回の6分実習や、前回の8分実習の反省を活かしてがんばります。
キャスト・スタッフの皆さんよろしく。

題名「進め!オデオン」


6月10日(土)

午前、生活環境整備。

午後、脚本解析。
良い脚本で、色々考える所があっておもしろい。
キャストの人と早く話していきたい。楽しみ。


「メジャー ~major~ 第2シーズン」(最終回)
海堂編の最終回。
原作には、今回の話の大部分が無い。
オリジナルで作ったものだったようだ。
その、オリジナルの部分がすごく良い。
チームメイトが「やめるやつの為に・・・」とかって部分が、
原作では、試合後に設定されてて、「送別会やろうかと・・・」って寿くんが言うんだけど、
みんなが「やめるやつの為に・・・」っていう流れだった。
その部分を、試合の中に入れて、しかも、榎本(ピッチャー)と千石との関係性、
サブテキスト(バックストーリー)を創り出した。あれは、すごい。
あれこそ、本当の「良い本直し」だと思う。
そして、やっぱり、メジャーの最終回の流れ(ラスト曲が流れ・・・)が良いな。
第1シーズンでもそうだったけどね。
第3シーズン楽しみだ!今年12月から放送だって。
録画してでも見よっと。
にしても、またも、メジャーで泣いたよ・・・。

by genn1224 | 2006-06-10 18:49 | 日記