人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人がいないなぁ・・・

6月13日(火)

お昼。8分実習音付きラッシュがあった。
なかなか良い感じだ。

実習準備。今日は人がいなかったなぁ・・・。
8分実習監督は、編集会議でいなかったし。
チーフ助監督と2人だけでやってたなぁ。

でも、決定稿が完成しました!みんなに配りましたよ。
チーフとは、題名の字体をどうするかで議論したけど、シンプルなのが良いって、押し通した。

その後、演出指導の先生と、カメラマン、製作担当、チーフ助監督と打ち合わせ。
シナリオ全体を具体的にする作業。色々問題が出てくる。
特に、「時間経過、時間軸をどう見せるか?」というのが重要問題として出る。
今週中に時間軸を整理、うまく表現できるようなものを考える事!になった!

その後、美術さん(今日は1人しかいない)と打ち合わせ。
学校を使う場合は、どの教室を使うかを確認。
また、オデオンという怪獣が出てくるので、そのデザインの打ち合わせ。
やはり、「映像」にするので、カメラに写りやすいように、「濃く」書いて欲しいなぁ・・・と。
えんぴつもいいんだけども、やはり分からない事には、悲しいのでね。

そして、この作品が成立するかどうかのキーである「学校ロケ地探し」は難航の模様。
しかし、夜、学校の事務局スタッフの人に聞いた所、良い所があるとの事で紹介してもらえた。
明日、製作部に情報を渡して、交渉してもらうことになると思う。
とにかく、学校ロケ地を今週中に探さないと。
それに、1ヶ所の学校だけでなく、2ヶ所などを組み合わせるという方法も考えないといけない。
シナリオ通りの場所でなく、臨機応変に変える必要も出てくるかもしれない。

とりあえず、今週いっぱいは重要準備期間です。
キャストとの顔合わせなどは、基本、来週に移すことになりそうだな、こりゃ。

by genn1224 | 2006-06-13 22:43 | 日記