人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題が増え続ける・・・ & 耳をすませば!!

6月14日(水)

クランクインまで、あと2週間。
いまだ、キャスト陣と会話無し。
しかし、今は、撮影準備のほうが大事なのだ。
なにせ、「学校」が見つからないと、撮影自体の存続が危ぶまれる。

そんなわけで、今日も一日準備、準備、打ち合わせ、準備。
製作部がずーっと学校にいる。電話をかけまくっている。
果たして見つかるのか・・・。分からない。
一応、俺も知っている学校の捜索・・・。
ちなみに、昨日の事務局スタッフから教えてもらった学校は、
廃校で、机とか椅子が無い事が分かり、断念・・・残念・・・。

ちなみに今日は、チーフ助監督とカメラマンと3人での準備作業。
途中、セカンド助監督である8分実習監督合流。
でも、やっぱり「編集作業」があるから、あまり参加できないみたい。
準備期間中は、「エキストラ集め」「衣裳借り」の2つだけをやってもらう事にした。
残りは、チーフ助監督と俺で分担する事に。

とにかく今は、脚本をよく読むこと。
そして、脚本の裏をよく読む。考える。
物語における最善の設定の候補を考えまくる。
本読み、リハ、撮影における方法を考える。

あと2週間。どうなる。



「耳をすませば」を見た。何度目だろうか・・・。
でも、やっぱり良い!!!!!
終了後、つい、「やっぱ良いわ」って何回も独り言いっぱい言いまくった。
ってか、やっぱ良いわ。
今回は、地球屋店主のおじいさんから、雫が「宝石の原石」をもらう所でつい・・・ホロリ。
毎回、いろんな所でホロリ泣いてます。良い作品。
カントリ~ロ~ド♪

「打ち上げ花火~下から見るか?横から見るか?~」と共に、マイベスト1位だ!

by genn1224 | 2006-06-14 23:11 | 日記