人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備!

6月15日(木)

今日も一日準備作業。
ちなみに、今日からA班はクランクインした。
僕らB班は、あと1週間プラスちょっと・・・。

明日、キャスト陣と顔合わせ&本読みをすることになった。
前回の6分実習を監督したときの反省を生かすプラス、
試したい事なども山ほどあるので、それを試す良い機会。
家に帰ってから、顔合わせ&本読みの準備をしていたのだが、
ちょっと緊張してきて、途中中断。それで、今、日記を書いている・・・。

学校捜索は、今日一校手応えがあったようだ。
理想プランとしては、「廃校」で2日間、空き教室(木材室)シーン&外観&車シーン。
「正式な教室」で2日間、教室シーン&廊下シーン。
ラスト、所内で「SF研究会部室」シーン。

一応、「廃校」が見つかったらしい。八王子フィルムコミッションと製作部がやりとりしていた。
あとは、ちゃんとした「教室」を貸してくれる所なのだが・・・。
もしかすると、その「廃校」に学校から机とかを持っていく事になるかもしれない。
その場合は、どうなるのかな?

ちなみに、最近知ったのだが、廃校には「机」「椅子」関係があまり残っていないそうです。
どうしてかは分からないけど・・・。八王子の学校も机・椅子が無いので・・・。
理想通りにはならないかもしれないけど、製作部頑張ってくれています・・・。

美術部さんは、怪獣作り。一日中やってくれていたようだ。さすが。
演出部さんも、衣裳借りの交渉やら、製作部応援やら色々動いてくれていた。
カメラマンは、想定コンテを作って準備してくれている・・・。

さて、僕は何をしよう?
いやいや、考える事が山ほどあるぞ。
がんばろう。


「耳をすませば」をもう一回観たいかもしれない・・・。

by genn1224 | 2006-06-15 21:35 | 日記