人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休養日

6月24日(土)

今日は土曜日!
ゆっくりと、「進め!オデオン」について考えた。

午前。久々に眠りまくる。

午後12時。土曜サスペンス「おかしな刑事#2」を見る。
楽しかった。

午後。オデオンについて色々と考えながら、ごろごろしていた。
途中、澤からたびたびメール。どうやら澤は、美術作業をしていたようだ。
偉すぎる。彼は、どんだけデカくなるのか。偉い。感服だ。
それにしても、今回の作品の美術に澤がいなかったら、どれだけ大変だったんだろう。
なにせ、「怪獣」オブジェが出てくるので、それを美術に作ってもらわないといけなくて、
それだけでも大変なのに、色々と部屋の装飾やら何やらで、大変。しかも二人・・・。
意志疎通がしやすい彼でなかったら、もしかしたら今頃大変だったかも・・・。
いや、本当はどんな人とでもそういう風にやらないといけないんだけど、
今の段階では、彼でよかった。ありがとう。
でも、他の人も本当にすごい。準備パートである美術はいつもながら、
クランクイン前になると、ありがたさがはっきり伝わってくる。ありがとう。

夕方。
NHK教育「アニメ・南の島の小さな飛行機バーディー」
NHK教育「メジャー-major-」
アニメ鑑賞時間。毎週、これらを見ると、ゆったりした気分になれて、良い!!

夜。
フジ「IQサプリ」
日テレ「世界一受けたい授業!!」
頭の運動。

21時。
テレ朝・土曜ワイド劇場「おかしな刑事#3」を見る。
昼間に再放送していたやつの、最新作。
なぜ、「靴を履き替えたの?」っていう謎は未だに解決しないけど、
伊東四郎、羽田美智子さんの二人は良いコンビ。
すげー楽しかった!良い二時間。こんな風な作品を撮りたいものですなぁ。。。。
しかし、写真トリック(北区公園、伊香保)は寂しいなぁ。
なんか、取って付けたような・・・。しかも、犯人が分かりやすい・・・。
社長か専務か。専務死んだ時点で、社長ですよ、犯人は。
そういう、キャラクターの選択で分かってしまうのは寂しい。
しかし、伊東&羽田コンビ(&石井)がすばらしいので、許す。おもしろかった!!
第4弾期待。

今。録画していたので、もう一回「おかしな刑事#3」を見ている。
何故、靴を履き替えたのか、などなど、検証の時間。
おもしろい作品は、検証の時間を持つ事にしている。やっぱりね、二度見ても苦痛じゃないし。

いや~、“ばくじゅでん”おいしいです。
「オデオン」の準備作業もあるけど、今日は一旦おしまい。
あとは、焼酎を飲みながら、二時間ドラマを振り返り、酒飲む。
いや~、”ばくじゅでん”おいしい。うひゃひゃ。

by genn1224 | 2006-06-24 23:47 | 日記