人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデラッシュ1回目

7月18日(火)

今日は10分実習「進め!オデオン」の編集ラッシュ1回目。
シーンとシーンのつなぎが全然うまくいってないという・・・。
その欠点を演出の先生に指摘されて、俺が何となく感じていた事も、
そういったことが原因なのかなーっていう風に思う。
編集で、カットの順番変えたり、削ったり、増やしたり、色々やってみて、
改善策を模索することになったけど、やっぱり、演出する時点で、
そういった事を注意しながらやれるようにならないとダメだな~と思う。(当たり前だけど)

今回はとにかく「芝居」を中心に考えてやってみたんだけど、
それはもちろん大事。プラス、やっぱり「映像」にするんだから、
フレームのサイズ、アングル、カット毎のつなぎなども、しっかり考えていないと。
なんとか、この反省を活かせる場が無いかな~と思ったりしてくるなぁ、
こういう風に「やらないといけない事」が見えてくると。
でも、急いでやりまくっても、ダメだよなぁ。

とにかく今は、オデオンを少しでも良いものにしないと。
シーンのつなぎ、感情の流れ、観客の感情移入へのお手伝い、、、
うまくいくように、良いアイディアを考えましょ。

by genn1224 | 2006-07-18 19:41 | 日記