人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台観劇、編集少々

7月20日(木)

20日…20日!? 日が経つのは早い。
今日は、学校の演技科さん達の舞台を観劇。
原作がキャラメルボックス。なかなか良い舞台。
シンプルなテーマが軸。それがすごく良い。

(memo)
自分のおばあちゃんが2人とも死んでしまい、お母さんも死んでしまった少女が、
アンドロイドのおばあちゃんが来ても、懐かない。
それは、おばあちゃんを好きになって、またすぐ死んでしまうのが嫌だから。
わざと嫌いなフリをする。話を一切しない。
そして、いつ死んでしまうのかというのを怖がるぐらいなら、自分の手で壊してしまうという手段に。
東京を停電にして、アンドロイドのエネルギーである電気を無くしてしまう。
(アンドロイド)おばあちゃんが、倒れる。少女は、好きな気持ちを抑えられずにおばあちゃんに抱きつく。
髪の毛充電で復活のおばあちゃん。二人、やっと仲良くなる・・・。



午後からは、オデ編集。
一応、編集ラッシュ1回目で指摘された部分に関して修正完了する。
全体的に観てみたが、まだ感情移入しづらい部分があったりするけど、
1回目よりは良くなった気がする。
明日、学校の終業式で、出来た所までを試写するので、それには間に合った感じ。
残りのラッシュ2回目、オールラッシュなどの仕上げは、2学期になる。
MAも残っているし。仕上げがほとんど2学期だ。うーーん。

明日で1学期終了! 人生で最後かな~?な夏休みがやってくる。
夏休みのスケジュール、どうしよう。不確定だから・・・。
まあ、「忙しい」か「ゆっくりできる」かのどっちかですな。

by genn1224 | 2006-07-20 23:15 | 日記