人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方ロケ

8月5日(土)、8月6日(日)、8月7日(月)

第二次撮影も無事終了!
5日は、横浜で撮影。弁当の売れ行きが好調だった。肉弁当がうまそうだったけど、俺は、魚弁当しか無かったので肉弁当食べ損ねた。肉弁当食べたかった。制作進行の人に、肉弁当をまた頼んでほしい所だ。

6日は、長野県で地方ロケ。移動がとっても多くて、スタンバイや撤収がとても早かった。あの早さはすごかった。制作主任の人も、この早さは見ておいて損は無いよ、って言ってた。
この日は、長野一泊。

7日は、引き続き長野ロケ。午後から、都内に戻って撮影。終了が16時。とても早かった。終了後、新宿解散で、制作担当の人とお茶。長野ロケの感想や、今後の予定なんかを話す。フィット計画、再始動決定。


今回の長野ロケで、移動大会をやったわけだけども、あれを見ていて、制作部の力がすごくよく分かった。移動や、撤収、移動方法などがうまくいかないと、撮影進行がうまくいかない。また、ロケ地の状況整理なども大切だし。「段取り力」が大切なんだなーと。また、そういう意味では、演出部は制作部と連携して、移動ロスを無くすような協力をしていかないといけない。学校の実習では、移動の大切さがあまり見えてこないような気がするが、今回の現場実習では、その部分がすごくよく分かって良い勉強になっているような・・・。あと、第三次撮影、第四次撮影で終わるんだけども、足手まといにならないようになれるかどうか・・・。それにしても、現場では何もできないなぁ。。。あと、車両部はすごい。

by genn1224 | 2006-08-08 04:47 | 日記