人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデラッシュ2&リサーチの大切さ&どうなる公開時期

9月7日(木)

「下北サンデーズ」最終回。ラストひとつ多かったの上戸彩が可愛い。

今日は、オデの編集ラッシュ2回目。
なんか、「つるつる」になっちゃったみたい。
つるつるっていうのは、つまり、引っかかりが無い作品になってしまったと。
全部のカット、流れが、うまく収まり過ぎていて、どこで感情移入すればいいの?みたいな。
メリハリが無くなってしまったらしく・・・。あと、日替わりがうまくいってなかったり・・・。

ってことで、午後から、オデ編集。指摘された所を直す。徹底的に直す。直す・・・。
方針は見えた。けど、完成はしてない。明日でだいたい終了させて、月曜日にオールラッシュ。
とうとう、オデも完成が近いぞ。MA・・・どうしようかなぁ。。。ミキサー担当の方と一度打ち合わせないと・・・。


さてさて、卒製の方は、まだ班決定せず。今日、みんなから希望をとっていたようだ。
助監督編成は何となく見えているけど、偏りとかがあったら、調整されるので、本決定ではない。
けど、今回俺は、「サード助監督」をやるつもり。
先月まで行っていた2時間ドラマの現場で、サード助監督の方が、徹底的にリサーチして、すごいなぁ~って思い、是非とも、卒製でそれをやってみたいと。失敗しても何でも、リサーチを徹底的にやってみたいのだ。電話だってしちゃうよ。本だって買う・・・借りちゃうよ。っていう具合で。メールだって送りますよ。張り切ってたりします。けど、その前にオデマ(オデMA)があるので、そっちに力点を置きつつ、先行リサーチをやったりね。まあ、先行リサーチなんつーのは、ネットで基礎知識を調べる程度だから、なんつーことねーんだけど。とりあえず、監督と話さないと何にも始まらないけどね。どういう考えなのかっていう。どっちの班所属になるか分からない(たぶん・・・あっちかな)けど、監督と良く話し合ってやろうっと。あ、あと美術さんも。あ、あと、いっぱい。
ってことで、先行リサーチはネット「だけ」でやってますよ。
トマトは2月種まき、6~8月収穫、雨に弱く、主にハウス栽培。
今日は、リサーチする項目を、原作脚本を基にリストアップしましたなぁ。



さてさて、本日の日記は長めっすよ。ってか、今から書くのは、「言い訳」と「お知らせ」ですが。。。

げん組のミニドラマ「灯り」なんですがね、果たしていつ公開なのかと。
もしかすると、俺が、9月中旬~10月上旬まで、ネット修理をしないといけないんですわ。
そうなると、アップできねーんですよ。まあ、誰かのパソコン借りて、データだけ持っていってやる方法もありますけど・・・。どうなんでしょうなぁ。考えてますが・・・。
ちなみに、「灯り」のMAは、仕込み作業中です。この前の打ち合わせなどを踏まえて、SEを準備したり、曲を準備したり・・・。あんまりうまくできてないんだけどね。まあ。
とりあえず、ネット環境などなどを無しにすれば、9月中旬ぐらいに公開できるかなーと。。。思ったり、思ってなかったり・・・。


良い月だ

by genn1224 | 2006-09-08 00:24 | 日記