人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット開通・・・遅い・・・。

9月27日(水)

やっとインターネットが開通・・・。しかし、スピードが遅い。
なんせ、ADSL回線。その上、基地局から3㌔離れてるから、1Mぐらいしか速度が・・・。
遅っ・・・。光にしようかな・・・。トホホ。


今日は、午前中、卒業制作「パンツの華」の美術打ち合わせ。
今回の作品は、いろいろと難しいことが多く、実験したり打ち合わせたりと、
やらないといけない事が多い。準備する物も多いかなーと思っていたけど、
今日の美打ちや、諸々を考えると、どうやら美術部にお願いする事が多いみたい。
でも、漫然と「お願い」するのは誰でもできるし、それではダメなわけで、
演出部内、特に監督のイメージを僕ら助監督陣がはっきりと認識した上で、
それを具現化するような「お願い」をしていかないといけない。
もちろん、監督も美術部と話し合う事は大事なので、そこもしっかりとやってもらいつつ・・・。
「どんな物をどう使うので、何個。」というような具体的発注は監督というわけにはいかないので、
頑張ってやっていかないといけない。
とりあえず、今日の午後に美術部の人と持ち道具と美術担当の分担は一応やった。
その結果をふまえて、明日の演出部打ち合わせで、具体的にどう使うのか、とか、どういう物が必要なのかという、打ち合わせをさせてもらいつつ・・・。
あと、「野菜」特に「トマト」がいっぱい出てくる話なので、その野菜発注もやらないと。
野菜発注はサード助監督担当になったので、今週中に一度JAに顔出して、正式にお願いする旨を伝えたいところですなー。
週末は、引っ越し残務処理があったり、おそらく出てくるであろう問題のリサーチをやったりなどなど、「卒業制作モード」になっていきつつ・・・。

そんな中、今日の午後から「進め!オデオン」のMA本番があった。
MAとは、VTR作品の音付け作業の事で、音楽付けたり効果音付けたり、音調整したり・・・。
そして、それを仕込みという作業ですべてを揃え、実際にすべての音を一つのデータに録音する事を本番という。。。そんなわけで、今日が本番でした。
消化不良の部分が多い作品ではあるけど、これから勉強していかないといけない部分や、自分に足りないもの、目指すべきプロとの差など、いろいろなことを思い知らされた作品だったな。撮影中も苦悩苦悩で、カメラマンには迷惑をかけ、美術も消化不良にさせてしまったところもあるだろうし。。。結果も、消化不良・・・。
反省します。で、前に進みます。進め!オデオンですし。

そんでもって、今週金曜に試写会がある。
2年生になってから作ったフィルム作品2本、VTR2本(オデオンも)が上映される。
その後、先生達からの講評があって・・。不安だ。楽しみだ。


夜。映画「調布空港」を見た。感想は別記事で書くことにしつつ・・・。

ネット開通で、これから長い日記が多くなります。勘弁を・・。
にしても、ネットが遅いぞ。

by genn1224 | 2006-09-27 20:13 | 日記