人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒製!トマト祭り!!

10月4日(火)

「灯り」公開によって、各方面から「見たよ」という感想をもらっているのですが、
具体的感想が聞けない今日この頃。

久々の日記です。なんか最近、書くタイミングが無かった。
と言っても、ここ数日間は、卒業制作の準備をしてました。
小道具や美術との打ち合わせなどをしつつ、実験大会&ミニトマト祭りの準備やら・・・。

そして今日。美術や撮照、演出などで出た問題点を実際に実行してみて考える「実験・テスト大会」をやりました。やっぱり作品をやる上で、一発本番というのはリスクが大きすぎる。実際にスタッフでやってみて、そこで起こる問題を洗い出すというのはとても大事な作業。今回の作品は、特に、やってみないと分からないことが多かったので、一日中、実験をした。
やはり、やってみると問題が出てきたり、逆に、やってみたことで、「これで良い」という監督判断が出たりと、まあまあの結果に。ただ、途中で問題が発生し、その処理判断を誤ったかな~という部分もあり。まだまだ修行が足りないみたいです。

最後に、「トマト祭り」のテストをしました~。今回の作品、ラストシーンで、スペインの「トマト祭り」のようなシーンがあり、そのテストをしたんですよねぇ~。しかも、トマトぶつけられるのはサード助監督2人。トホホ。色々な体験をする事は、人間的に大きくなると思うのです。

ということで、実に実りある一日でした。実るものは実るんです。


夜。東府中で、卒業制作A班のロケにエキストラ参加。
エキストラって、楽だなーと思った。でも、待つのって大変。

by genn1224 | 2006-10-05 00:33 | 日記