人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三戸海岸 & 鉄板少女アカネ

10月15日(日)

休日返上2日目。
朝9時30分渋谷集合で、神奈川県の三戸海岸へ・・・。
京急の三崎口駅まで行って、その後タクシーで1メーターの距離。
それにしても、京急の快速特急は、電車が豪華だ。
京王線と同じ、「無料特急」(切符代だけ)なんだけど、JRの有料特急と同じ座席配置で、テレビ付きという豪華さ。すげーな。まあ、2時間ぐらいの距離だからしょうがないのか。

さて、三戸海岸まで行って何をしたか。もちろん、卒製の準備関連である。
監督とカメラマン、助監督2人で、海岸ロケのロケハン。
海岸はなかなかの寂れ具合。普通、海に行くと、ワクワクするんだけど、この海はどよ~んとするね。まあ、それが今回の作品にマッチしているんだけども。

ロケハンでは、カメラ位置を決めたり、芝居場を確定したりと、半日以上かかった。
結局、ベンチと、寂れた船がある所、それとS#7の部分撮影の為の道と、だいたい目処が立ったみたいだ。助監督2人は、スタンドイン(役者の代わり)をしていただけだが・・・。

帰りは、歩きで帰る。途中、戦争シーンを撮影できそうなぐらいの造成地?が広がっていた。かなり広いし、そんな所に何を造るの?ってぐらい無駄??な土地。撮影に使いたい所だ。そのほかにも、三戸海岸周辺は、とてもロケ地として良い場所だった。

駅前で、みんな黒いキムチまんを買っていた。俺は焼き芋を買った。

渋谷で監督は解散。残った3人で、夜ご飯。渋谷の街をあんな所まで行ったのは初めてだった。

さて、明日オールスタッフ。そして明後日からクランクインだ!!
まだまだ準備不足が多い。明日で、どうなるか!!どうなるんだーー!!



「鉄板少女アカネ」(倉貫健二郎監督/ドリマックス製作)
堀北真希が良い。「ミスター味っ子」みたいなストーリーだけど、堀北真希が良いから良い。一応見れたら見ようかな~。


「落とし物」の第3回編集が一応終わった。
編集ラッシュ1回目相当として出せるかな。
スタッフの方、見てください。感想よろしく。
それを受けて再度修正。なんとか、11月公開が出来そうである。

ちなみに、第7弾の編集はまだやっていない。
ラッシュ組も作ってないよぉ~。今日、これからラッシュ組だけ作ろうかな、、、3本分。
ちなみに、澤監督作品の編集はどうしよう・・・。ラッシュ組だけ作るから、一度、家に来てもらうしかないかな。あの4カットをどうつなげるんだぁ。

by genn1224 | 2006-10-15 22:23 | 日記