人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影初日 & 僕の歩く道・・・。

10月17日(火)

卒業制作、撮影初日。とうとうクランクイン。
慌ただしい中、朝8時30分、撮影開始。薬局。
1カットだけの短いシーンで、意外にも、早く終わった。

そして移動し、多摩川で撮影。本日の山場。
水の中に入る芝居があるので、時間がかかるかなーと思ってたけど、
これまた、予想以上のスピードで進む。雲待ちがありつつも、時間内に撮影終了。

初日は、結構良いペースで終わった。この調子なら、結構良い感じに終わるかも??
と思っていると、落とし穴があるから、怖いなぁ。

サード助監督をやっているので、カチンコを打っていた。
久々のカチンコ。ってか、サードは初めてで、1年実習(カーテンコール)の時に、1シーンだけ持ち回り担当の中でやっただけ。結局、2回ぐらいミスった。今回、サードは2人いるので、日にちによってカチンコ担当と、現場雑務担当で分かれる。明日もカチンコを担当。色々下手な部分を直していきたい。ってか、片手で打つ場面と、両手で打つ場面を使い分けているのが情けない・・・。片手で全部行きたいけど、両手のほうが安定するし、ミスらないから、好きなんだよなぁ。。。


撮影終了後、明日の撮影を成立させるために動きまくる。
問題山積み。ちょっとずつ処理して、全部解決・・・したわけではなく、、、結局、1つだけ大問題を積み残した。明日朝解決しているかどうか。担当している助監督が全てを握っている・・・。


「僕の歩く道」
疲労爆睡して、録画はしたけど、見てないぁ。
明日見るぞぉ。「14歳の母」もあるし・・・。

爆睡の結果、2時に起きちゃった感じ・・・。
さ、寝よ。

by genn1224 | 2006-10-18 02:16 | 日記