人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超のんびり

10月21日(土)

今日は・・・

11:25 起床。あたしンちを見る。
11:45 お昼ご飯
12:00 
土曜サスペンス「キソウの女2」を見る。
共同テレビ製作だからか、金曜エンタテイメント(現金曜プレステージ)みたいなノリだった。だけど、結構おもしろい。夜放送の最新作「キソウの女3」が楽しみになった。
14:00 お昼寝
15:30 「Dr.コトー診療所スペシャル(後編)」(再放送)を見る。
17:30 
フジの夕方ニュースを見る。
火事で一家5人が死んでしまったニュースが流れる。ガス爆発が原因みたいで。。。ガス爆発は怖いなぁ。。。と思って、つい、ガス台を見てしまった。
17:50 「アニメ・南の島の小さな飛行機バーディー」を見る。
18:00 「メジャー」(再放送)を見る。
18:30 続きが気になったので、本放送の時に録画しておいたさっきの続きのメジャーを見る。
19:20 買い物に出かける
20:00 お風呂
20:30 夜飯
21:00
土曜ワイド劇場「キソウの女3」(小野原和宏監督・共同テレビ)を見る。
パート2を昼に見た為、すごく物語に入りやすかった。
キソウとは、「機動捜査隊」の事で、事件・事故に一番最初に駆けつける刑事部署の事。主人公はそこの班長で、女性(高島礼子)。その周りに、捜査一課の刑事(六平直政)、元警視庁刑事(パート2で異動になった)で今はお巡りさん(浅野和之)、そして主人公のライバル的存在として、裏キソウと呼ばれる、公安部(組織犯罪とかテロなどを担当)の機動捜査隊に所属する女性刑事(秋吉久美子)。
以上が、このシリーズの基本設定で、パート2もパート3も、裏キソウが怪しい捜査をしているのを、表キソウである高島さんが反発しつつ、気が合う刑事と捜査する・・・っていう。ここまで、本筋が同じ流れだと、逆に、おもしろい。見ていて、安心感がある。作りも、安定している。さすが、共同テレビ製作だ。結構好きなシリーズになりそう。
ちなみに・・・犯人は芳本美代子さんだったり。
22:50 最近ハマっている「世界の車窓から」を見る。こんな感じの旅作品を作ってみたいと思ったりもしている。
23:00 「恋のから騒ぎ」を見る。
23:30 「99サイズ」を見る。
24:00 洗濯機を回し、ちょっと寝る
26:00 起きる。洗濯物を干す。日記を記す。


明日は、府中免許試験場に行く予定。実は、この前の引っ越しで、住民票は移したのに、時間が無くて、免許の住所を変更していない。しかも、警察署では平日しか届けができない。で、調べてみたら、免許試験場なら日曜日もやっていることが判明。ってことで、急遽、明日行く事にしたんだす。ちょと良い情報じゃない?

あ、ミニドラマの編集をしないと・・・。
来週半ばまでは、卒業制作をやっているので、一切できない。
その後、やりまして、今月中にはオールラッシュ相当の物が出来て欲しい。
そしたら、来月上旬使って、MA作業をします。
で、公開。
そのまま、第7弾の編集に突入というスケジュール。
ちなみに・・・、第7弾は追加撮影が発生予定でございます。前枠・後枠を撮影します。構成もできている。ただ・・・12月に入らないと撮影できないかな。まあ、それはおいおい・・・。

by genn1224 | 2006-10-22 02:37 | 日記