人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住所変更 & 「魂萌え!」 & 緊急会議 & 日誌開設

10月22日(日)

午前8時起床。まったり過ごす。
10時、府中免許試験場目指し、出かける。
調布からバスに乗ったら、40分ぐらいかかってびっくり。

無事、免許証の住所変更を済ます。これでやっと、世田谷区民になれた気分。(事実上はずーっと前に区民だけど)あとは、郵便局関係の変更と、銀行、保険会社を済ませれば、だいたいオッケーだぁ。卒製終わったら、一気にやろっと。

午後。渋谷や六本木で開催中の東京国際映画祭に出品されている「魂萌え!」(坂本順治監督)を見に行く。ギリギリで入場。結構お客さん多い。しかも、観客席から笑い声多数。超びっくり。こんなにリアクションのある観客は初めてかも。コメディーでもないのに、超笑ってるよぉ~。ノリ良すぎ。しかも、エンディングでは大拍手。主演の風吹ジュンさんの名前が出てきた所で一回、坂本監督の所で一回と、計二回も拍手だよ。すげー。

個人的感想としては、「終わりが見えない映画」だった。あと、50歳とか40歳、60歳以上の人が見たら、すごく前向きになれるのかなーと思った。けど、20歳の俺から言わせてもらえば、その感情がよく分からない。でも、頭でよくよく考えれば、納得できる。雰囲気としては、リアリティと、人間の感情が良く描けていたような。タダ券で行ったし、、、おもしろかったと言っておく。



その後、一緒に行った友達と、渋谷でゆっくりお茶でも・・・と思ったら、卒業制作チーフ助監督から留守電。何やら嫌な予感。。。案の定、メインスタッフ集めて緊急会議やってた。それを聞いたら、行かないわけにはいかないというわけで、急遽、国領へ移動。一緒に行ってた友達も、今回の卒製B班のチーフ撮影助手だったので、「行かないと!」ってことで、一緒に。
緊急会議は、やはり、完成尺と内容、撮影スケジュールの事。監督の判断だが、判断材料やパターンをみんなで出しあう。これから先、本当に頑張らないとまずいなぁ。


ミニドラマ第7弾の追撮は、11月中でも可能らしい。調べたら、出来そうだった。構想も出来ているのだ。今度話すよ。


業務連絡:::
これまで、この日記のカテゴリ扱いだった「げん組日記」は、
名前を「げん組日誌」に変更し、独立ブログにしました。
速報や、作業進展状況、その他プレスリリース系の情報は、そっちに書きます。
その他、げん組日誌を色々活用しようと考え中・・・。

by genn1224 | 2006-10-22 23:22 | 日記