人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影3日目 & 撮休

10月23日(月)

撮影5日目。雨の為、両天発動。
両天とは、外ロケなどの日に雨が降った場合、セット撮影などとスケジュールを入れ替える事。通常、撮影スケジュールを組む時に、この日とこの日を両天するなどというように、設定しておく。
ってなことで、本日はセットにて撮影。
学院は、撮影所内に「Gスタ」っていうスタジオを持っているので、そこに美術さんがセットを作っている。今回は、トイレをセットとして作った。
狭めのセット。イメージとして、田舎のトイレということだったので、そういう風になったらしい。
撮影分量的には、かなり少な目で、スローペースながら、予定時間内に撮影終了。これと言って、書く事が無いぐらい、スムーズ?だった。 サードの助監督が、かなり活躍していた。俺は、後方で支援。。。


10月24日(火)

今日も雨。スケジュールが成立せず、本日撮休に決定。お休みだ。
水曜日がクランクアップ予定だったが、木曜日にずれ込んだ。

しかし、この休みのおかげで、ロケ地未定だった所をロケハン。決定する。
怪我の功名。


のだめカンタービレは、初回が18.2%、第2回が16.1%か。
僕の歩く道は、初回19.3%、2回目が16.4%
14歳の母が、初回19.7%、2回目が16.8%・・・。
Dr.コトーが初回23.2%、2回目が21.5%!

ちなみに・・・
嫌われ松子が、初回8.8%、2回目が10.1%だ。。。
セーラー服は、初回17.3%、2回目が14.2%
鉄板少女は、初回11.0%、2回目7.3%


さて、げん組作品の編集するか・・・。
11月に入ったら、自主制作もやりたいです。

by genn1224 | 2006-10-24 21:46 | 日記