人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非ドラマ実習参加? & げん組企画会議

11月1日(水)

今日学院に行ったら、久々な人に会う。10分実習「まー君」の監督だ。
どうやら、その人は、非ドラマ実習という有志参加の実習で企画を提出し、監督することになっているらしい。しかも、その実習に企画を提出したのはその人だけ。ということで、スタッフ集めをしていて、なんやかんや、俺も参加することに!11月はのんびりしようとしていたのに、ちょっぴり残念。でも、ぼーっとしているより、実習をやっているほうがいいかな~と思ったり。複雑な心境です。

ってことで、参加する事が決まってからは、俺もスタッフ集めの手伝いや、構成を考える手伝いをしたり。卒業制作が終わったばっかりだけど、スイッチを切り替えないといけなくなってきました。


17時30分~21時00分。
今週金曜日(11月3日)に、げん組インターネットミニドラマ第8弾の撮影をする事になりました!いや~、怒濤ですな。今回撮影する作品は、来年2007年の新春作品として公開する予定のもので、11月、12月、1月と3ヶ月連続公開というスケジュールになりそうなのです。びっくりというか、予想もしていなかった状態だ。

ってことで、いつもの事ながら、撮影する!と決めてからの企画会議(深澤ゼミ協力)を、プロデューサーと共に、国領・デニーズで。上記の通り、3時間以上も会議。途中、ご飯を食べながら・・・。

激論の中から、数本の企画が誕生した。そのうち、今回の撮影に向いているであろう企画を1本、撮影することに決定致しました。これから、脚本第1稿を書きます。そして、明日朝から脚本修正会議。同時に、キャスティング交渉もしていく。急ピッチでの作業。どうなる。


ちなみに・・・、第7弾「落とし物」のMAの為の音集めをやっております。今日は、踏切の音、駅のアナウンス、幹線道路の音を採取致しました。どうなる。

by genn1224 | 2006-11-01 23:51 | 日記