人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚本会議 & 機材確認 & ドラバラ鈴井の巣

11月3日(金)

祝日。午後まで寝まくる。

夕方。脚本会議開催。ラストの形が見えてきた。
ただ、クリアしなければならない問題点はまだまだある。
明日から千葉県に帰るので、次回脚本会議は来週火曜日になる。
それまでは、一人で進めないといけない。なんとか、脚本の形になればいいなと。

しかし、本当に次回作はミニドラマなのかどうなのか、分からなくなってきた。


その後。その次回作に向けて、機材をしっかりしたものにしようかどうか迷っており、とりあえず、お友達が持っている機材を見させてもらいに調布へ。かなりすごい機材がたくさんあった。品質を高め、撮影日数も1週間とか、5日間とかあれば、ぜひとも借りたい所だが・・・。製作体制はいつものメンバーになるであろうし、そこまで機材に偏ってしまうと、「機材に振り回される」事が予想される・・・。使い慣れたミニカメでやるのが良いのかな、、、と。ただ、次回作は重要シーンがロケになるため、音がしっかり撮れるかどうか・・・。録音機材だけはお借りしたほうがいいのか・・・それとも、録音機材もいつも通り、もしくは、不調な録音機材を出動させるか・・・。迷う。色々考え中なので、総合的に来週判断する。メリット、デメリットの比率がどの程度なのか・・・。


夜。インプレスTVというサイトで、「ドラバラ鈴井の巣」という北海道テレビ放送(水曜どうでしょうを作っているテレビ局)の番組を、初回分(無料配信)だけ見まくる。全部見た。すっげーおもしろい。
「ドラバラ」というのは、「ドラマ」「バラエティー」の略で、ドラマを放送しつつ、製作過程を「バラエティー」のように見せるという、楽しい番組。普通にドラマとしても良いし、バラエティーとしてもおもしろい。製作の様子が見れるという点でもおもしろい。「3おもしろい」んです。全部みたいなーーーー。

by genn1224 | 2006-11-04 05:33 | 日記