人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰京 & 電車男

11月6日(月)

日中。ゆっくりと脚本について考える。
でも、考えてると、まったく違う事を考えていたりして、まったく進まず。
なんだろ?テーマに据えた事が、ちょっとデカかったか?
でも!ここまで考えたんだ。諦めず、完成させるぞ。

夜9時。「のだめカンタービレ」を千葉で見る。
おもしれーなー。Sオケが良い演奏するのは分かっていたが、でもよかった。

夜10時。電車で東京へ戻る。終電ギリギリ。

深夜0時。家着。
脚本ができていない。困った。帰りの電車内でも考えていたが、どうにもならない。

こうなりゃ!ってことで、先人の知恵を借りる事にした。
映画「電車男」(村上正典監督)を見ることに。
どことなく、今考えている話のテーマに似ているので、見てみる事にしたのだ。
でも、初めは、寝ちゃうんじゃないかと心配するぐらい、おもしろさには期待してなかった・・・。

が。 見てみると、なんと、おもしろいよ。
ドラマ版の電車男は、なんか、オタク色を強くしていた感じがあって、「なるほどな」と思ったものだが、映画版はオタク色よりも、恋愛色が強い。そのせいか、とても「きれい」な恋愛映画になっていたと思う。中谷美紀さんもきれいだ。映画版のほうが断然おもしろいなぁー。よかった!!ネット住人の夫婦が、なんかよかった!オタク3人集も、なんかよかった!!ストーリーも、無理矢理な部分がなくて、自然だ。
「エルメスさん家行きのチケットは、JTBじゃ売ってないんだよ!」

ってか、参考になった部分ももちろんある。(それが目的だ!)
ちょっと設定に違いがあり過ぎたけど、でも、色々と考えついた部分もある。
これから、まだ考えるぜぇーーー。


追伸:プロデューサー様。m(_ _)mすまんっ!第1稿〆切、、、、明日は難しいっす・・・。
追記:が、今(午前5時)、プロットはできました。でも、「素敵な行動」は未定だが・・・。

by genn1224 | 2006-11-07 03:07 | 日記