人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚本第1稿執筆開始

11月7日(火)

今日は、卒業制作B班の音付きラッシュがあった。

音付きラッシュとは、前回の棒焼きラッシュ(音無し)に音が付いたものだ。その上、NGカットが抜かれていて、OKカットが、コンテ通りに並んでいる状態のラッシュ。VTRで言う所の、ラッシュ組だ。

40分。20分尺だから、尺的には問題無いでしょう。だいたい、この音付きラッシュ状態から編集すると、半分ぐらいになるからなぁ~。

それよりも問題は内容。
なかなか良い。監督のイメージ通りじゃない部分もあるみたいだが、作品全体を見たら、そこまで気にならないかもしれないよーっていう。あとは、どんなテンポ、つながりで編集するか。どこを見せていく編集方針かなっていう。楽しみだ。かなり良い出来だと思う。



その後。げん組ミニドラマ第8弾として執筆している脚本を、いろんな人に見てもらう。かなり未完成な部分がいっぱいあって、どう評価して良いか分からない部分があったみたい。ただ、この流れで面白くなって行くのかどうか、、、。
色んな意見をもらいつつ・・・。
お花畑案、もらった!

夕方。狛江のO家で、囲碁。本格的な碁盤があって、それで2戦した。1勝1敗。かなり強くなっていた。今度行くときまでに、もう一度、入門書を読み返そう・・・。


夜(現在)。脚本執筆開始!!
一応、全体のストーリーは固まった。今現在、シーン4(丘2)を書き途中。今夜中に、第1稿を仕上げて、明日持っていく予定。プロデューサーと本直し・・・。
と同時に、澤に電話して、美術発注。当初は、美術発注無しかなーと思っていたけど、甘かった。急遽、色々とお願いした。よろぴく。
あと、橋上FCに電話。今週日曜日の撮影申請をした。土曜日は営業していないらしいよ。スタッフ派遣もお休みだって。むむむ・・・。応援助監督を要請か?



「僕の歩く道」(河野圭太監督)
都古が結婚。
この作品のテンポ、すごいな。ゆっくり・・・でも、見入る。脚本家の力はすげぇよ。

by genn1224 | 2006-11-08 01:43 | 日記