人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

11月19日(日)

携帯電話。これができてから、どれだけ便利になっただろう。
どこに居ても連絡が取れ、瞬時に最新の情報が手に入る。
これができてから、例えば昔は2日間かかった仕事が、1日で終わったりする。
合理的。現代を象徴する物。

だが・・・便利になったから、すべてが良いというわけではない。
携帯電話のせいで、どれだけの人間が困っている事だろう。
何をしていても、連絡され、瞬時に現実に戻される。
悩みから解放されない世界になってしまったのだ。

この週末、ゆっくりしようとしていたのよ。
まあ、昨日土曜日は、PVの交渉で、仙川の老人ホームに行きましたよ。
会長さん、優しかったですよ。交渉OKですよ。
その後、ちょっとしたロケハンですよ。
聖蹟桜ヶ丘を、5時間、一人で歩きましたよ。
でも、楽しかったよ。ウォーキング感覚ですよ。

しかし!まったく、、、、。
そんな気分も一瞬で吹っ飛んでしまうような「携帯電話への連絡」!!
ウォーキングして、交渉もOK! よし!これで、あとちょっとで楽になる!
そう思って、日曜日は、雨だし、一日家に引きこもって、るんるん・・・と思ってましたよ。

なんつー音だ。着信音。

一瞬、本当に一瞬にして、頭は「悩みモード」へ・・・。

しかも、携帯電話の最悪な所で、日曜日でも連絡されてしまうっていう所。
結局、その問題は日曜日だから、解決できねーんですよ。
月曜日にならないと。
たく、日曜日・・・そのことが気になって、楽しさ半減だよぉ。



ってな事で・・・・

土曜日。さっきも書いたが、仙川にある老人クラブへ。
そこへ行く道。何やら見覚えが・・・。夏に毎日通ったような・・・???
そんな所にあった。
会長さん優しく、担当の方優しく、お茶とお菓子を頂きつつ、まるで田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家のような感じでの交渉。
会長さん「こういう事はとても良い事ですからね!」
なんつって、もう恐縮。

その後。げん組新作撮影(追撮)の準備で、聖蹟桜ヶ丘のロケハン。
一人で5時間。ウォーキング。山登り。かなり歩いた。
が・・・、結局、前から知っている公園2カ所しか良い所がなかった。
しかもその2カ所も、微妙。
もう一カ所、南平にあるのだが、そこも微妙だと思うんだよなぁ。。。
でも、やるなら、聖蹟の1カ所か、南平のどっちか。
もしくは、再チャレンジ!!か?(なんつって)


土曜日夜~日曜日全部。
「水曜どうでしょう」(藤村忠寿CD)、「ドラバラ鈴井の巣」(杉山順一CD)を見まくる。
土曜日、23時55分(99サイズ見終わった後)~今現在(日曜24時30分)、ずーーーっと、テレビではどうでしょうか、ドラバラがランダムに流れていた。
それを見まくった。楽しい。。。
ドラバラは、なんか、げん組の撮影を彷彿とさせる感じ。楽しそうなドラマ撮影。それを見ているだけでも楽しい。前にも書いたけど、ドラバラは、「ドラマ+メイキング」を30分番組として放送しているもの。しかも、その中の「山田家の人々」(大泉洋脚本)はすごく出来が良い。
どうでしょうは、もう、最高。しかも、自分まで色んな所を旅しているような・・・。
日曜日、僕は色んな所を旅しました。



早く、楽になりたい。そう思う、今日この頃です。

by genn1224 | 2006-11-20 00:25 | 日記