人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山場越えた!

11月22日(水)

PV実習、撮影2日目。
今日は、朝9時開始を実現。さすがに、テープが回るまではいかなかったけど、昨日と違って、滑り出しは順調だ。

第1現場は、屋上。実景と、髪の毛がなびくという特殊カットなど。髪の毛は、キャストの人の髪の毛が長かったのと、扇風機(!)とドライヤー(!)の風が思いの外うまくいって、なかなかよかった。

その後、移動し、学院近くで撮影。
途中まで順調だったのに、やっぱり、羽根を落とすカットが難しかったと。

お昼。

午後。多摩川へ。昨日取り残したカットを撮影。
夕景狙いだったが、「夕景が撮れる保証はない!」ということで、午後の日でやれるようにして、保険として撮影。その後、夕景待ち2時間(!!!)。
その間に、エキストラカット(素材カット)をいっぱい撮る。

EX撮りにも飽きて、イントレ近くでぼーっと機材番をしていたら、何やら遠くでみんなが太陽の方向を見ていて・・・何だと思ったら、太陽が無かった



無事、太陽が雲の中に隠れ、、、保険カットが「OK」となり、撮影終了。

これにて、キャストはクランクアップ。カメラマンもクランクアップ。今日から来てくれた撮照さん1人もアップ。

山場は越えた!


ここ2,3週間で、今、一番気楽だ。
あとは、幼稚園と老人クラブと素材撮りだけ。来週撮影予定。
月曜日を予定しているが・・・天気予報次第では水曜日かな。。。いつ判断にするか。
金曜か、日曜。。。それだけがちょっと問題。でも、、、気楽(^-^)

ちなみに、撮影終了後、今日撮影分をラッシュしたんだけど、学院近くで撮影した袋小路のカットと、一番の見せ場である夕景バックシルエットカットが、素晴らしかった!ラッシュしてて、スタッフから「おぉ~」って声が出た。袋小路の照明はカッコイイ~。


明日はげん組新作のロケハン。最終手段の南平をロケハンに行く。
そして、天気予報や周辺状況などを考えると、今週土曜日が良いかなぁー。
これは、金曜に正式に判断する。


さ、水曜どうでしょう見ながら寝ようっと。。。

by genn1224 | 2006-11-23 01:53 | 日記