人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場初日!

12月1日(金)

今日から、小さなVシネマの現場に助監督見習いで行ってます。

朝。学校で監督先生と打ち合わせた後、お昼過ぎに製作会社(事務所)へ。
直接の上司となる助監督さん2人と、初めて会うってことで、かなり緊張。

で、実際に会ってみると、すっごく良い人達。
チーフ助監督の方は、おおらかというか、楽しいおじさんみたいで。
もう一人、セカンド助監督の方は、先輩!って感じの方。色々教えてくれたぁ。

ってことで、かなりスケジュール的にやばい(みたい)。
今日行ったばっかりで、あまり実感が無いけども・・・。これから、これから。

まず、セカンド助監督の人から、現在状況などをざっと全体的に教えてもらう。
そして、俺がやるべき事などを指示される。
まあ、「原稿作り」が主業務みたい。あとは、第2話が出てきてから、また担当が増える。
今は、原稿作りをしつつ、色々な資料を読んで、資料内容を理解しつつ、資料整理する。

ってことで、顔合わせが終わったら、本屋にリサーチに。
気付けば2時間ほど。しかし、あまり良い結果にならず・・・。
原稿進まず・・・。うーん。。。

やっぱり、演出部はスケジュール管理は自分でやらないといけないみたいだ。
「これをやって」と言われ、それをどうやって解決していくか。全てその人に一任。
まあ、俺の場合は、セカンドの人とかがかなり色々教えてくれて、、、流れはなんとか、、、
あとは、創作活動だ。原稿作り・・・難しい。。。

18時30分、業務終了。早い。
今日は発展が見込めない為。

明日は、第2話1稿が完成してくるらしく、午前中にセカンド助監督の人と打ち合わせ。
第2話は、これから脚本ができるので、担当が多くなりそうだ。

解散後、また本屋で追加リサーチ。
ちょっと見えてきた。

とにかく、宿題が多い。家でやる事たくさん。
これを怠る事は絶対にあり得ないだろう。だって、やること終わらなくなっちゃうもん。

声を大きく、メリハリ、テキパキ、今は何も出来ないからノリで場を盛り上げろ!
って、製作会社の社長に言われ続けた。。。ノリノリ♪


がんばるぞ!!!

by genn1224 | 2006-12-01 21:28 | 日記