人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど、どうなる

12月7日(木)

今日は一日、調べ物。会社へは行かず。
とにかく宿題が終わらない。合流して、明日で1週間。
1週間、何をしてきたんだ!と、一喝されてもおかしくない。
でも、どうやって解決すればいいんだーって、思っちゃう。
学校なら、こうやればいいだろ、っていう流れが分かるんだけど、
やっぱり、学校の実習と、プロの現場ではまったく流れが違う。
基本が一緒といっても、環境や立場が違う。。難しい。

夕方。調布の図書館に行って調べ物。
ついでに、学校に行って、小道具ピックアップ。

やっぱり、学校は良い雰囲気だ。
ただ、この雰囲気に馴染んでしまうと、会社に戻れない・・・と。。。
あぁ・・・学校の楽しさばかりが先行して・・・
まだ、会社では楽しめないが、チーフやセカンドさん達は楽しそう。
きっと、仕事も楽しくなってくるんだろう・・・。


そういえば、昨日(水曜日)、正式なセカンドさんが合流した。
学院の先輩で、すごくしっかりした人だった。
合流したっつーことで、その後、助監督チームで飲んだ。
チーフ、セカンド(合流した人)、サード(今までセカンドの立場だった)、見習い(俺)。
やっと、通常体制といえる状態になったらしい。

その飲みで、すごく良いお話をいっぱい聞く。
いや~、この1週間で、良いお話を聞きまくった。
学院の2年間では全然勉強できなかった事ばかりで、刺激的ー。


さ、明日以降、俺はどうなる。

by genn1224 | 2006-12-08 02:16 | 日記