人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ分からない

12月8日(金)

今日も、朝、ちょこっと自宅作業

お昼前に、会社に行く

今日は、チーフさんとメインスタッフさん達がロケハン。
セカンド以下、助監督チームは会社で淡々と作業。
調べ物があまりうまくいかず、申し訳ない状態。

明日、メイン打ち合わせがあるので、そこで、調べ物の報告と今後の作業方針を決める。
ってことで、今夜中に、調べ物をまとめないと・・・。

あ、今日帰り道で、サードさんに「美打ちって大変ですか?」って聞いたら、
「とにかく調べる事だよ。小道具の使い方(演出方針)を考えて、それから発生するであろう小道具問題を全て自分の中で、どうやってやっていくかを決める。リサーチと方針決定をしっかりやっておけば、そんなに大変ではないよ」と言われた。
今までの学校でのリサーチは、全然リサーチになっていないことが最近分かり始めた。
やっぱり、演出部はリサーチなんだと。図書館カードはいっぱい持とうと。
それと、物語(脚本)をしっかり理解しつつ、おかしい所は指摘していくと。
調べる事が命だと。

そんな感じ。


あ、学校の次期実習(PV実習の後)として、自由作品実習(自由実習)があるんだって。
今度は、先生が一切タッチしない。完全に自分たちだけでやる。
自主映画にならないようにしつつ、2年間の総まとめ。
参加するかも。 現在の所、監督候補は撮影部の人らしく、ちょくちょくお話中。
最後、楽しみたいなーと思いつつ、ちょっと期待・・・。


あぁ・・・、なんか実際の現場って、毎日が勉強になって、しかも色んな人と知り合いになれていくから、とても楽しいんだけど・・・寂しいなぁ・・・と思ってしまう時もある。
さびしんぼ&甘えんぼ。。。

by genn1224 | 2006-12-08 22:57 | 日記