人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やります!

12月11日(月)

ここ最近の重要問題が、一応、今日解決。
しかし、クランクインは来週月曜日予定(まだ未定だけど)。
これから、山のように残っている問題を一気に解決しないといけない。
監督も、色々な変更でとても大変そうだ。

しかし、俺も先が見えず、何がどうなるのか全然分からず、暗中模索。
暗中模索し過ぎて、何もできない事ばっかり。はぁ~。

今日は、朝、劇中で出てくる物の調査をする。各会社に電話したり。
お昼過ぎからは、これまた劇中で出てくる「生け花」に関する取材。
今回、生け花指導をお願いした先生に電話。とても良い先生で、色々聞けた。

やっぱり、こういう取材は大切だ。
分からない事は何でも調べないと。そして、調べた上で出てきた事をまた調べる。
常に突き詰める。それが大切なんだ。なのに、それが出来て無くて、ちょっとダメだ。

その後、監督が来て、打ち合わせ。

その後、脚本家さんが来て、本直し。

でも、俺は本直しを中座する。
それは・・・実は、今回の作品に出てくる作り物に関する事で・・・。
なんせ、昨日、初めて美術部さんと打ち合わせをした。体制が決まったのが先週末だったもので・・・。
そのため、美術部さんはやることがいっぱい。とても、作り物をやっている暇が無いと。
つまりは、作り物は演出部でやるしかない!と。
しかし、、、とても演出部では手に負えない物もある。
それを、学院のお友達(美術コースさん)にお願いすることにしたのだ。
その打ち合わせと、正式依頼のために、狛江へ。

そこで、久々に優秀な助監督にも出会う。ちょっとほっとする。
打ち合わせは順調に終わり、正式にお願いしてきた。


帰ってきて。
明日の予定を、サードさんから指示される。
明日は、日活で、持道具さんと打ち合わせ&お手伝い&各種作業ですな。

その後。
「のだめカンタービレ」を見る。
おもしろい。すっげーおもしろい。
にゃぁ~、あの音楽とテンポの組み合わせは、死にそうなぐらい気持ちいい。
あー、おもしろかった。月9としては、最高の雰囲気を持ってるな。

さて、やる事やらないと。

来週クランクインなんだよなぁ・・・。
泊まりだよなぁ、毎日朝までかぁ、、、おいおい。

by genn1224 | 2006-12-12 00:46 | 日記