人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京生活 & 企画会議

1月6日(土)

東京生活 & 企画会議_c0072589_229473.jpg


JR外房線にて、東京まで帰る。
2007年のスタートだ。


午後から、げん組の新作企画を深澤Pと会議。
国領のジョナサンっていう、毎回会議するところで。
14時~17時ぐらいまで、3時間程度。
久々なので、色々な話をしつつ、結局、10個程度の企画が誕生。
昔の企画を復活させたり、新企画を話したり・・・。
毎回、なんだかんだ、企画が出来るのが良いんだよね。
まあ、リサーチをしていないので、その辺は今後の課題であったり・・・。

ある丸秘企画(興行収入1兆円以上確実)も、毎回、ちょっとずつ具体化している。
これは、げん組では扱えないが、東宝&フジテレビなら扱える(笑)。

で、3時間話した企画のうち、1個が、次回作に良いんじゃないかということで、第9弾の企画を決定した。具体的なことや、撮影日などは一切未定だけど、これから脚本化していきますので。


その後。
調布に住んでいらっしゃる、H上さんちにカメラを取りに行こうとしたら、
彼が・・・「カレー作るけど、食べていく?」というありがたいお言葉。
深澤くん共々、お言葉に甘え、カレーをごちそうになりに行きました。
カレーパーティー。
H上家のカレー流儀を見つつ、やっぱりカレーは家流儀が出るなぁ~と思った。
俺の家は、カレーをご飯にバーっとかけちゃう。そのほうが、混ざるし、おいしいし。
でも、H上家は、お店みたいに、カレーとご飯を分けるのだ。おぉぉぉ。しかもゆで卵付き。
まあ、ここまで詳しく書いてしまったけど、まあ、カレー流儀話だし、いいんじゃないか。

とてもおいしかった。ごちそうさまです。

で、そのまま、めちゃイケSPと、瑠璃の島SPを橋G家で見ていく。
瑠璃の島は、なんか、なが~く続けそうな雰囲気だったなぁ。
とりあえず、コブクロの曲が良いわけなんだけどね。



さて、これから、第6弾「落とし物」のMAを集中的にやりますよ。
深夜3時。明日は暇。明日もやり続ける。
来週中には、メドをつけたい所。
そしたら、そのまま、第7弾の追撮&編集やりまっせ。

できれば、今月中に第8弾「恋の時計」の仮編集までやりたいんです。
アフレコをやらないといけないシーンがあったり、追撮が残ってたりするので。
2月中には、3作全てを完成させたいんです。

第9弾、脚本は今月中にできるハズ。
演出プランもできるよ。あとは、撮影体制ができるかどうかだ。
深澤Pにかかっている。あと、澤、早く日本に帰国してぇ。

そんなこんなで、2007年も始まった。
今年はどうなるか、まったく見えないし、不安だけど、楽しみ!!
わぁーーー。

とりあえず、MAと編集だ。

by genn1224 | 2007-01-07 02:47 | 日記