人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキストラ! & 落とし物

1月13日(土)

今日は、朝8時30分浜川崎集合で、若松孝二監督作品「実録連合赤軍」のエキストラ。
今日は寒かった。

役どころは、まあ「赤軍」・「学生運動の学生」です。
赤ヘルかぶりました。
でも、、、俺は右翼的な人だったりして(笑)

岩松監督は名前だけは知っていたが、実際、監督姿を見ていると「親分」みたい。
この前の北川組の監督は、「監督!」って感じだったけど、岩松監督は「親分」。
なんか、ある種「想像される映画現場」って感じ。力づくで、それこそ、骨肉の争いみたいな。助監督が6人近くいて、その人たちも、若松監督の下にいるからなのか、すごく「力づく」な感じ。
今まで体験してきた映画現場とはまったく違う。でも、想像の中にはあった撮影現場。そんな感じでした。
しかも、撮影スピード早い。「え!本番?!」っていうのばっかり。いやぁ~、やっぱり映画現場っていうのは、セオリーなんぞ無いですよ。あるのは、「作品をおもしろく作る」という原点のみ。どこの現場でも、どのスタッフ(たま~にそういうのが無い人も?)も、やっぱりそれを目指して、良い作品にすることを考えて動いてるよね。そのために色々考えて、耐えて、苦悩して、罵倒され・・・。でも、やめられない! 完成した時の喜び、楽しさがあるからなー。


ってなことで、げん組も、やっと待機中作品のうち1本、ミニドラマ第6弾「落とし物」がほぼ完成状態になりました! 長いぞぉ、この作品の製作期間。去年9月から、3ヶ月以上やってますからね。(途中中断もあるけど) 素人(同然)の集まりながら、いつも完成して思うのは、「あ、物語になってるよ!映像もドラマになってるよ!」っていうね。もちろん、失敗・破綻だらけですけどねぇ。 でも・・・この作品も観られる作品になっております!

色々とHP更新して、公開日書いてありますが、

1月16日(火)21:00より第6弾「落とし物」公開でございます!

げん組メンバー総出演。みんなの演技見て楽しみまくった撮影現場!よろしく!!


明日は学院でアルバイト。色々とお金が必要な季節・・・。はぁ。


スタッフ各位:
「落とし物」のMAオールラッシュ版をスタッフページに載っけました。
最終感想、、よろしく。

by genn1224 | 2007-01-14 02:17 | 日記