人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月は仕上げの季節・・・

1月16日(火)

本日、インターネットミニドラマ第6弾「落とし物」を公開しました!
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。怖いぞぉー。

インターネットミニドラマのページ
1月は仕上げの季節・・・_c0072589_2344942.gif
午前。
去年学院の実習で作った「進め!オデオン」の作品情報を書くために、
脚本さんと打ち合わせ。企画意図、ストーリー概略、監督コメント。
考えないと。

その後。
去年12月撮影の現場実習作品の編集オールラッシュが、日活で。
先週最後に見た状態とかなり変わっている。
特に第2話。ただ、ダイジェスト部分が長いと思ったかなぁ・・・。
でも、その部分は、先週よりもずっと良かった。
音楽のっけたら、雰囲気良い感じの作品になりそう。

「考える」という事がやっぱ違うなぁ。
この前の現場実習で思ったのは、この学院2年間の実習などは、全然「考えていなかった」という事だなぁ。(もちろん考えてはいたんだけど、それが甘かったという・・・)全部突き詰めて考えていかないと、芝居は作れないぞ・・・と。何を持って、OKとするのか、何も考えてない、調べてないでは、OK出せないぞ・・・と。


午後。
学院に戻る。
卒業制作作品「パンツの華」のMA本番。
見届ける。音楽がすごく良い。雰囲気あるし、何より、この監督らしい選曲。
効果音も、「ここに、キラキラ付けたか!」と、おもしろい所に付いてた。
良かった。やっぱり、この作品は良いなぁ~。

同時進行で、去年11月に撮影したPV実習の編集を見に行く。
こちらは、まだ3分の1ぐらいの進行状況。
でも、やっぱりこっちも、この監督らしいカッコイイ映像。
編集もカッコイイね。撮影協力頂いた保育園、老人クラブのシーンはすごく良かった!
これで、気兼ねなく、発表会への招待状送付ができるな~。


それにしても、やっぱり「監督」の個性っていうのは必ず作品に出てくるものだなぁ~。
まあ、この2作品の監督は個性強いけどね。
特に、卒製のMA見てた時、「俺だったら・・・」っていうのを考えていたら、まったく違ったからね(笑)。でも、音楽選曲は良い曲だった。さすが。この作品にはあの曲だ!間違いない。

・・・俺の作品には個性が出ているのかな?


夕方。
調布でビリヤード。澤と相棒さんと、荻さんと俺の4人。
とかいいつつ、上記の仕上げに付き合っていた関係上、俺大遅刻。
結局、澤と相棒さんとは2ゲームだけ。それも、俺の「実力通り」の9番ボール落としを1戦目で見せてやりまして、実にあっさりした事に。
また今度勝負しましょう。世界の実力をお見舞いしてやる。

その後、荻さんと二人で一騎打ち。
強いボールが打てるようになって、なんとかゲームの形になりながら、試合していました。

初めてやったけど、結構おもしろかった。またやろー。



夜。

げん組インターネットミニドラマ第6弾「落とし物」の公開作業。
公開ファイルを書き出したり、HP更新作業したり・・・。
でも、この作業をすると、「あぁ・・・公開だな」って感じがする。
拙い作品ですが、よろしくお願いします。
多少の恐怖感と、カラクリが理解できた時の爽快感を味わってみてください・・・。


その後。
ドラマを見まくりました。

「今週、妻が浮気します」(村上正典監督)
ユースケさん、良い芝居ですなぁー。
石田ゆり子さん、なんかすごく可愛い感じだった。(今までと違った印象だぁ)

なんか、今までのドラマだと、この設定逆っすよねぇ。それで、妻が逆襲するみたいな。
妻が浮気するのを、夫が・・・。いや~楽しみなドラマだ。
なんか、この物語ってネットの掲示板に書かれてたやつだよねー。
やっぱ、ネットってそうだよね。


「ヒミツの花園」(小松隆志監督)
いやぁ、おもしろかったな。久々に、「気楽な火10」って感じ。
これなら、毎週見ても良いなぁ。
題名だけ見ると、「お水の花道」みたいな印象を受けて、あんまり乗り気じゃなかったんだけど、見てみると、「ヒミツの花園」の意味が違ってた。そういう事なのかと。 その設定がおもしろいんだけど。また見ます。


あと、
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(久保田哲史監督)
いや~映画も、スペシャルドラマ(録画はしてる)も見てないんですよ。
先週の初回も見た。この監督の作品は嫌いだ(なんかおしゃれ雰囲気が)。
でも、この物語は身近なもので、ものすごく、興味深い。
だから、第2話も見て、それでまた、色々考える。
このドラマを見ている間は、ずっと、母親の事が頭に出てくる。
なんか、こういう風に、好きなことの為に一人母親残して上京するっていう、まったく俺と同じ状態を客観的に見せられると、色々と考えるな。こう思ってるのかなとか、悪いんだなぁ~とか。
だから、この先、この物語、ボクとオカンはどうなるんだろーって思って、それで、ずっと見ちゃいそうだ。

あぁ・・・このドラマのプロデューサーの術中にはまってる・・・。はぁ・・・。



そんで。
今だ。imd8「恋の時計」の仮編集作りやります。
アフレコやらねば!なので。追撮やらねば!なので。


明日。
小林組という、日活芸術学院31期では一番有名な自主映画チームの撮影に参加してきます。って言っても、今回の役割は「出演」でございますんで、どうこうなく、自然にやってきますよ。


あ、昨日から学校始まりました。
って言っても、特にやる事無い。
演出ゼミの企画募集という恐ろしい事態に。
ぬぬぬぅぅうぅぅ・・・。



今日の日記を見ていると、本当に「仕上げばっかりやってんな」って思っちゃうなぁ。
今日関わった仕上げは・・・
「現場実習作品」
「卒製・パンツの華」
「PV実習」
「げん組・落とし物」
「げん組・恋の時計」
・・・ほらね。


ではでは。
「落とし物」観てくださいねぇー。

by genn1224 | 2007-01-16 23:36 | 日記