人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜~月曜にかけて

1月19日(金)

編集会社・イマジカにて、卒業制作タイミング打ち合わせの見学。
ただ、その後に制作部バイトが入っていた為、中座する。
最後まで見学できなかったのは、非常に残念だが、致し方ない。

午後から、その制作部バイト。久々の方々に会う。みんな変わってない。
ただ、一番上の上司の人が、「さっぱり」していて、若く見えた。
そして、久々の仕事っつーか、まあ仕事。懐かしい。となりに上司。非常に懐かしい。
一応、「うまくなったんじゃない~」って言われて、「ほっ」とする。
あの夏以降も、実家に帰ったりした時に鍛えていたので、衰えていたら困るのである。

あと、新しい人にも色々と挨拶。みんないい人っぽいな。
一人、掴めない人もいたりするんだけどねぇ。。。


1月20日(土)

この日も制作部バイト。
ただ、あんまりやることなく、制作会社にて待機。
途中、地図書いたりしたけど、まあ、ほとんどなにもせずに、解散。


1月21日(日)

この日はバイトも休みだし、まあまあ、一日静養。
22日にやる予定のアフレコ関係の準備作業。


1月22日(月)

やっと今日。

午前。
アフレコ準備

午後。
お昼過ぎ集合で、げん組第8弾「恋の時計」の追撮&アフレコ。
本当は編集オールラッシュとか、1回目ラッシュが出来てからやるのが順当のアフレコ。
ただ、色々なスケジュール問題などで、ラッシュ組で行う。

追撮は、「岩井俊二風」として撮影。
岩井俊二好きのお友達の間で開発した「丸秘」方法を使って、岩井俊二風映像に。
ただ、深澤くんが現場実習中のため、追撮カメラマンは澤。
うまく手持ちでやってくれてました。よかったよかった。
ただ、テイクは14まで行きましたけどね(笑)

その後、学院教室を借りて、アフレコ。
電話音声のアフレコのため、特殊システム(笑)を作って録音。
一応成功していたが、ちょっと音質悪めかもしれないけど・・・まあOKだったよ。

あとは、その場に居たお友達(制作コースO橋くん)に声出演してもらい、
主演女優のアフレコを済まし、「恋の時計」の追撮・アフレコは終了。
まだ「時計」のカットが残っているが、それだけですので、あとは一人作業でできます。


その後、学院1年生の演出コースのお友達と色々話す。
色々考えているんだなぁ~と。進んだ考え方でしたよ。なるほど。

その後、12月現場実習の時の先輩に学院で出会う。
ちょっとしたお話。久々だった。いい人なんです!


帰り。

深澤ゼミで生まれた「1兆円大プロジェクト作品」が、澤とはっしーに興行面で辛辣な意見を頂きましたよ。まあ、企画内容は、プロデューサーとの約束上、言わなくて、大枠だけを話したのですが、興行的にあり得ないという事でしたが・・・。それを乗り越える配給作戦や、予算作戦を考えないといけないみたいです。


その後、橋上フィルムコミッションにて、澤監督作品「時計」のアフレコ。

澤監督作品が入っている、ミニドラマ第7弾「おつまみミニドラマスペシャル(仮)」は、その他2本の作品があります。
1本は、深澤脚本。あとは、俺が脚本。両方俺が監督した。まあ、「気軽に見られる」という事で「おつまみ」であると。そして、3本立てだから「スペシャル」だと。そういう事ですんで。
近日、詳細情報など発表します。公開日未定!



明日。
午前中は学院で色々話す。
午後は、制作部バイト。


今月も残り少ない。「恋の時計」も一段落し、あとはちょっとした書き物などの宿題がある。

・オデオン監督コメント、情報用紙記入
・現場レポート
・PV実習お礼リスト
・おつまみスペシャル編集
・ミニドラマ第9弾脚本執筆

今月中に全て終わったら優秀という事で。

カチンコと、現場カバンも買わないと。


学院2年も、ちょっとした動きを見せているようです。
各方面で自主映画が動いている。
果たして、その作品が観られる事はあるのか。
楽しみでございます。

「恋の時計」は・・・梅雨の季節になる予感。
予告編を3月までに先行発表なんて案もあるけど。どう思うよ?

by genn1224 | 2007-01-23 00:01 | 日記