人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の良い曲『Harmony of December』(KinKi Kids)

1月26日(金)

昨日はご心配をおかけする日記を書いてしまい・・・。
まあ、その後無事に熱は下がり、風邪も快方に向かっております。

そんなことで、今日は朝9時集合で、深澤くんが行っている現場の制作・美術応援に。
どうやら今日が初日だったみたい。

美術の方は、今までの美術部の人とは違った雰囲気。
北川組美術さんとはまったく違う。まあ、それはそれで、良い体験と。
途中から、美術応援に来た方は、高校時代の部活顧問の先生にそっくりだった。
ちょっと楽しい雰囲気の人。何かと、言葉尻にテレビ番組の名前を付けてみたり・・・。
楽しい人だった。

撮影の方は、監督が本編映画も撮ったりしている人で、こだわりがあるような。
なんというか、『演出方法』には正解が無いんだなーと思ったり。
とにかく、良い物を作るための手順ですからね。セオリーは無い!っていう事だなぁ~。

途中、制作応援と美術応援が、同時に進行する展開に。
あれはあせった。ダブル所属体制は無謀だ。
どっちもおろそかにできない(仕事だ。当たり前だ)。とにかく急いでやるしかないっていう。

その後、美術飾りの為、神奈川県秦野市へ。(18時荒川区出発、20時過ぎ到着)
美術部ハイエースは、かなりガタガタ。美術さんも睡眠不足で全壊寸前。
道にも迷う。まあ、でも楽しいドライブだったと。

で、アパートの一室を飾り付け、速攻帰京する。
帰りは、制作部の方の劇用車に同乗。
さすが、劇用車!乗り心地最高。速いし。
その制作部の人は、今回の制作部バイトで初めて会った人で、
最初はちょっと近寄りづらい?と思ったりしたけど、最近、すっごくいい人だ!って発覚。
帰りの車中も、話が結構おもしろい。あ、なるほどーと。
いい人がいっぱいおるでぇ。


明日は午前中、生活環境整備&宿題を片付け。
午後から制作会社で地図書き。
時間があれば、調布・国領にも行くかな?

とにかく宿題が終わらないと・・・あぁぁー、また一つ宿題増えたよ!

いやぁぁぁ~。(と言いつつ、怠けてやってないんで・・・あはは)

by genn1224 | 2007-01-27 01:50 | 日記