人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりだ

2月14日(水)

日記を書くのが、超久しぶり。書き方を忘れるぐらいだ。
とりあえず、書いてない期間中、色々とあって・・・。

■制作バイト終了
2月10日(土)、無事制作バイトがクランクアップした。
まあ、関わっていた作品はまだまだ撮影中で、深澤くんが引き継いでいたりする。
今回もまたまた、いろいろと勉強になりまして。色んな種類の物を体験した。
あと、東京の道をなんとなくであるが、うろ覚えしたような気がする。
地図があれば、ある程度、分かる・・・ような気がする。

それに、このバイト、撮影期間に突入する予定ではなかったので、
流れで撮影期間にも参加することになり、深夜1時解散、深夜4時集合なんてスケジュールが続いたりしつつ、非常にびっくりな・・・。でもまあ、またまた知り合いもできたし、みんな良い人だった。俺なんか何にもしてないのに・・・やさしくてやさしくて・・・(T_T)

それにしても、今回の制作部で大ボスと言われている人の系譜の人は、何故もあんなに良い人揃いなのかな。友達とかの話を聞くと、制作部でボコボコにされている人もいたりするが…。これも、人徳の成す事か。

今回関わったのは、2時間ドラマ作品です。3月放送。そのうち詳細も流れる事でしょう・・・。

現場カバンに関するヒントをもらった気がします。
前回のヒントと混ぜ合わせ、答えを見つけたい。


あと、深澤くんが、この作品の前に参加していた作品がちょうどこの日から放送開始。
番組名はそのうち、深澤くんが書くことでしょう・・・。



■多摩川豆まき殺人事件
 学校の演出ゼミという特別実習で作った作品。
 合評当日の午前8時までかかった。徹夜作業で編集・MAを終了させた。
 なんせ、2月10日バイトアップ、11日・12日の2日間でやったもので・・・。
 結果、音声トラブル発生(!!)。サスペンスものでは一番大事であるセリフが聞こえない。
 内容がまったく分からず、あんまり意味の分かりずらいものになってしまっていた。
 原因は編集作業上のミスなのか、機材ミスなのか現在不明。

 まあ、今回のゼミで作った3本の作品は、卒業式当日に行われる追い出しコンパで流そうという演出講師の先生の意向で、その日までに音声トラブルを解消しないといけないことになった。とりあえず、再MAをやって調整してみて、それでも無理なら、全編アフレコになるだろう。



■卒業公演・卒業作品発表会
 2月15日(木)、2月16日(金)の2日間、日活芸術学院の卒業公演・作品発表会があります。
 15日が演技科の舞台発表、16日が映像科の作品発表。
 見に来られたら、来て欲しいと。
 場所は調布市文化会館たづくりのホール。
 14時30分ぐらいから1回、18時ぐらいから1回の2回やるそうで。
 「悪徳」「進め!オデオン」「パンツの華」が2年で関わった作品です。
 「エレベーター」「さよなら、まー君」「ヒーロー」は見てました。

 ってことで、明日は卒業公演を観劇に行く。



■げん組作品編集は?
 げん組ミニドラマ第7弾「おつまみミニドラマ」と第8弾「恋の時計」。
 現在、まったく編集をやっておりません。
 ただ、おつまみの方は全素材が集まっていて、近日中に詳細情報をアップ予定。
 恋の時計は・・・なんせ大作なもので、ちょっと時間かかりそう。
 予告編だけでも、3月前に流せたら良いんだけどね~。
 この作品は、予告編を作ってもいいのかなーと思ったりするし。

 第9弾の脚本はこれから時間が出来るので書きます。
 本当は1月中にも脚本完成する予定が、バイトやら何やらで終わらなかった。
 
 みんなのスケジュール次第だけど、第9弾、学校卒業までに撮影できる可能性もあったり。
 全てはスケジュール次第だ。
 これからもスケジュール調整で大変だろうけど、げん組、年1本はやっていきたいものです。




カチンコ買わないと。
現場カバン買わないと。
ノートパソコン欲しいと。
普通のカバンも欲しいと。
服も欲しいと。
睡眠時間も欲しいと。
・・・も欲しい。

そんな感じ。

by genn1224 | 2007-02-15 03:48 | 日記