人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業公演&発表会 ・・・ 無くし物

2月15日(木)

日活芸術学院の卒業公演。演技科の舞台発表。
とても良かった。俺の中では、今までの演技科の舞台発表で一番良かったかな~。
なんせ、テンポが良い。長セリフの場面でも、全然飽きさせないからなぁ。
うまかった。物語もよかった。セットもなんかよかった。

声優科の発表もあった。これまたおもしろかった。
オムニバスになっている所もよかった。絵本の世界を描いた朗読劇?で、背景に映っているイラストも可愛いし、物語も、俺が好きなタイプのもので、楽しく見た。
ダムの底にある村の話が一番よかった。



2月16日(金)

日活芸術学院の卒業制作発表会。映像科の作品発表。
久々に実習作品を見た。大きいスクリーンで見るのは初めてで、ちゃんとした客席で見たからなのかどうなのか、「あぁ・・・これは見てる人、設定とか分からないぞ。ってことは、意味分からないんじゃ・・・つまらないのかなぁ・・・」なんていう事を考えていた。
オデオンも、最初が唐突だったな。いきなりイジメられ、見つめ、、、って誰だ?っていう。後説も弱いし・・・。

で、2年でやった実習作品4本の後、PV実習作品が流れた。
初めて完成品を見た。カッコイイねぇ~。素材が足りないと監督が言っていた部分も、顔の素材をうまく混ぜて使ってて、良い感じになってしましたなー。よかった、よかった。

の後、卒業制作作品の発表。
その前に、監督・カメラマンの舞台挨拶。おもしろかった。
でもまあ、いきなりあの場面で、みどころとか、面白いところを言えているのはすごいな。
緊張しそうなものだが・・・。
パンツの華のカメラマンは、特に、落ち着きまくってた。さすがだなぁー。

作品的にも、やっぱり卒業制作2作品が一番面白かった。
実習4本は、短いからなのか、ドラマとしての形になっていない部分があったけど、
卒業制作はドラマとして形になってた。
パンツの華は、助監督として関わってた事もあるけど、やっぱり、良い出来だなぁ~と思った。
一緒に行った親も、パンツの華を絶賛であると、、、、書いておくかな一応。

あと、ドキュメンタリー作品1本。
よく、出演者の人が舞台挨拶をしたなと。よほどうまく取材したんだなぁー。
作品もうまく構成されてたし。


その後、飲み会に。
久々飲み会だった。楽しかったんだけど、飲み会の後に、残念な予定を入れてしまい、
二次会に行けず、ちょっと後悔。

まあ、そのおかげで、履歴書を書き上げる事は出来たのだけれども。


ということで、今日(17日・土)、ある制作会社の集団面接に行って来ますー。



こんな日常の裏で、、、重要な物を無くした。
大変申し訳ないが、色んな人に現在探してもらっている。
もちろん俺も、家中を探しまくった。が、無い。困った。
記憶をたどりまくっているんだけど、どう考えても、「我が家 or 車」しか考えつかない。
10人乗り・・・? あぁ・・・20日までに発見されなければ、上司に報告だ。あぁぁ。

by genn1224 | 2007-02-17 14:21 | 日記