人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん?みんな忙しい?

2月26日(月)

今日は月曜日だったのか・・・
昨日も仕事だったし、今日も仕事だったし・・・もう曜日感覚無いよー。

でも、一応、「曜日」が関係するお仕事なんだよ、映画業界。
なんせ、大学教授とか一般企業に取材リサーチする時とか、向こう側が曜日で動いてる。
日曜日や土曜日は、基本的に休みで、こちらもやることが制限されたりするんだよねー
撮影所もお休み風で、門が一個閉まってたりするし。

まあ、でも俺のような下っ端は、基本的に曜日に関係する作業は少ない。
ちょっとしたリサーチで、週末だったのでできなかったりしたが、まああんまり影響なし。

それよりも、様々な原稿を作ったり、原稿に使う写真を撮ったりと、そんな作業。
でも、やらないと作品はできない。どこの部署もそうだ。
この仕事やってると、「意味あんの?」とか思ったりする作業もあるけど、そこにその人がいなくて、その作業をその人がいなかったら、別の人がやることになって、その別の人がやるはずの仕事は進まなくなり・・・と影響出る。だから、とにかくやり続ける。深く考える前に、原稿なんかは、文字を書いて、思いついた事書いて、上司からダメだしくらって、直してってやっていくしかない。

最近は、クランクインも近くなりつつ、準備も激化。寝る時間も少なくなってまいりました。
シビれ始める。



今日も、とりあえず原稿作業。その他、様々な雑務を処理。
でも、こういう雑務を処理するフォースがいないと、サード助監督がやることになり、そうすると、作り物や原稿が進まなくなる。フォース助監督は、それこそ、サード助監督を補佐する仕事なのかもしれないなー。もちろん、「助監督」なので、最終的には監督を補佐する仕事なのですが・・・。



それにしても、げん組ブログ達が更新されない日々ですねぇ。
みんな忙しいのだろうか。
まあ、俺も毎日更新できなくなっちゃってるしね。週2ペースぐらいに減っちゃってるなぁ。
3月に入ったら、クランクイン近いし、たぶんより書けなくなるだろうけど、そうしたら、「携帯」で写真だけ更新とか、「写真+一言コメント」とか、「一言コメント」だけとかでやっていこうかなー。撮影中は、この前の北川組みたいに、携帯による一言コメント更新でやるかも。あれ、あとで見返すと、自分的におもしろかったりするので。

にしても、深澤ブログは1ヶ月以上更新が無い。そろそろ現場も終わるだろうし、書いて欲しいものですなぁ。まあ、深澤くんの行っている現場には、大変迷惑をかけて申し訳なかったりするのだけれども。

澤ブログは・・・まあ書いてください。
たまには、記事に写真付けてみてはいかがだろう。


げん組第9弾の脚本、この現場終わったら書く。キャスティング候補も居たりするんだけどねー学院に。2人。たぶん、卒業しちゃったら忙しいだろうなぁ。無理なのかなー。
この2人はげん組に参加したことはないけど・・・。2人は同じコース同士なんだけどねー。
今年のどっかで、やりたいものだなぁー。


さて、宿題が3つあるので、それを27時までに終わらせたい。そんな感じ。

by genn1224 | 2007-02-27 00:48 | 日記