人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、卒業します

3月8日(木)

引き続き、東映で原稿仕上げ作業。
徹夜仕事の結果、それでも全然残っているけど、ちょっと前進。
特に、俺が今までやってきた原稿は、全て終了。
ちょっとずつ、準備が進んでいる・・・。

そんな中、明日、日活芸術学院の卒業式。
そのため、明日は仕事をお休みして、卒業式出席。
まあ、夕方とかでもいいんだけど、秋葉原方面でちょっと仕事を頼まれたけど。
夜、飲み会でもあれば、出席できるようにスケジュールを調整しようっと。

でも、飲み会で暴れまくるわけにもいかず、10日はオールスタッフ・御祓い。

でも、超楽しみ。今、超気分楽しみ。ビール飲む。
今日も、仕事最後の段階で、撮入祝いのビールを監督助手チーム(2,3,4)で飲む。
終電で帰ってきて、今、またビール飲んでる。
いや~、明日、起きられるだろうか。心配じゃ。

3時には寝よう。とりあえず、今日は宿題もなく、のんびり。
あぁーーーー、こういう状態が、、、。

みんな色々やっているようで、僕も負けないように頑張らないと。
でも、たぶん1年前も書いたけど、周りのペースに合わせて、自分のペースを見失わないように、マイペースに、ちょっとずつ前進でもいいから、ゆっくりと進もうという気持ち。

早く出世したい、偉くなりたい、色々な技術を覚えたいということで頑張る事に不安がある。
周りがどんどん頑張っていって、俺も負けないようにという事で、無理してペースを乱すことに不安がある。
そうしていると、どこかでポッキリと折れてしまうような気がするのだ。
折れてしまうのが怖いから、太くゆっくり、大きくなりたいんだと。

とりあえず、明日卒業式。
2年間が終わるとともに、人生における「学校生活・学生生活」というものが終わるはずです。
これからは、「社会人」になるんだなぁ。
しかも、フリーなので、個人事業主。税金やら色々問題が出てくるみたい。先輩達が話してた。

そんなこんなで、明日はスーツだ。

by genn1224 | 2007-03-09 02:31 | 日記