人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々!! 現場やってるよー

3月15日(木)~21日(水)

現場中。
とにかく仕事ができていない。まったくダメな助監督としてやっている・・・。
なんせ、何をやって良いのか分からず、そのせいで自信が無く、動けなくなり、そのせいで怒られ、そのため自信が無くなり、より動けなくなり・・・の悪循環。困った。。。

助監督の仕事は、どれだけ考えて、テーマを見つけて動けるか。
そこまで頭が回らず、しかも、事前準備がまったくできていなかったので、よりダメだ。
とにかく、与えられた仕事をやることが精一杯で、仕事を良くするための自分の準備活動がまったくできないんだよなー。まだペースが掴めていないというか、立ち位置みたいなものが見つからない。

きっと、いや、絶対、この現場の中で浮いている。。。動けていないから。

ミスばっかり。良く出来たことなんて、無いに等しい。

そして、やっぱり映画業界は殴られたりすることがあるんだなーと実感。
縦社会で、最初は人間と見られず、どれだけ人間と認識してもらえるように動きまくれるか、目立てるかが最初の勝負みたいだなぁ。
とりあえず、現在、その勝負には全敗。

自己採点をするとしたら、-100点だな。最低最悪。

それでも、毎日行って、怒られてを繰り返しております。
もう、とにかく、「現場に行く」という事だけが精一杯できる事・・・?


あ、そういえば、この現場の操演部に知り合いが居た。
超びっくり。友達が現場に居るというのも不思議だ。しかも、まったく居ないと思われていた現場だったんで、大サプライズ。でも、そのおかげでちょっと気合いが入った。



書きたいことはいっぱいあるし、毎日書きたいのだけれども、気付いたら寝ていて、朝という生活の中、日記を書く時間を確保するのも難しい。それほど、生活のペースが崩れておるということで・・・。 現場中も、コンスタントに日記が書けるようになり、内容も充実するようになることが、つまりは、演出業をやっていくペースを掴む第一歩というか、毎日勉強してしっかり翌日に備えることができるようになった証というか、とりあえず、今回はペース乱れまくりで、まったくダメでございます・・・。


また書きます。

早く、『ペース』が掴みたい。『人間』になりたい。『監督』になりたい。

by genn1224 | 2007-03-22 01:29 | 日記