人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場解雇&協定を結ぶ

3月28日(水)

撮影。新宿某スタジオで。
しかし、俺は撮影隊に合流せず、東映スタッフルームに。
現場業務を解雇され・・・たわけではなく、原稿が間に合わない状況になった為、
現場を離れ、準備作業に就くことになったのだ。
といっても、28日の1日だけだけど。

ということで、朝9時東映に入る。
早速原稿作業。音楽を聴きながら、黙々と都市伝説についてリサーチリサーチ。
そして、それをこの物語の中にあって不思議じゃないように変更して原稿を作っていく。

午後。原稿作業を一時中断し、劇中に出てくる「友達との楽しそうな写真」をお借りする為に新宿に行く。
劇中写真を提供してくれたのは、日活の時のお友達さん。信じられないことに400枚近くの写真を提供してくれた。本当に助かった! 美術部さんに提出したら、「これだけあれば十分だよ~いいね~」と言っていた。ありがとうございます~。なんかちゃんとお礼しますのでー。粗品捜索中・・・。


で、東映に戻り原稿作業続行。終電まで。
撮影隊は、終電後てっぺん越えでやっていたようだ。


劇中写真に写っている人に使用許可を取るために、久々に日活のお友達に電話をしまくった。
今まであんまり電話したこと無い人もいたりしたけど、みんな元気そうだったなぁ~。

そのうち、優秀な助監督さんから電話。仕事順調みたいだ。よかったよかった。
そして、「お仕事支えあい協定」を結ぶ。これで2人目。
あと1人は、卒業式の時に悪徳監督と。
どうやら、演出コースで支えあい協定が進んでいるみたい?
とりあえず、このお二人とは、2年の時ずーっと一緒だったしな~。
よろしくお願いします、4月下旬以降無職予定なので・・・

なんか、とても良い日だった。撮影に行けないのは残念だったけど、エネルギー充電ができたような気がする。撮影のほうもようやく半分ぐらい消化。あと半分。20日ぐらい。この日充電できたエネルギーで、乗り越えられるか! がんばろうっと。






3月29日(木)

今日。朝10時東映入り。引き続き原稿作業。
ちょこちょこっとやっています。
で、今。恒例になってきたスタッフルームで日記。深澤くんもとうとうやったみたいだな。

これから、16時新宿出発でロケなんですよ!
今日はナイトシーンだけ、てっぺん越え確定の撮影です。
まあ、日中は自由作業だったので、あんまりキツくは無いんだけどね。

でも、事実上2日間も、ダラダラしちゃったから、撮影のカンが鈍ってないか不安。
っていうか、これまでもずっと鈍ってたか(笑)

まあ、じゃあ、撮影してきまーす。

by genn1224 | 2007-03-29 14:00 | 日記